旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨年11月で香港は計9回も行ったことになる。

なのに・・・

いつも同じところをうろうろしてるだけのような気が(*・(●●)・*)

だから

新たに居心地エエスポットを探してみることにした!ヽ(*≧(●●)≦*)丿行くどっ!!

船好き・海好きの私は香港の新空港から市街地へ向かう道中、ずっと海と小さな島々が連なる様がとてもステキで気になっていたので、島開拓をすることに♪

まずは無難に、香港島中環碼頭(Central Ferry Pier)から頻繁にフェリーが出てる長洲島へゴー!!
((((((((*ノ・(●●)・)ノ

写真がちょっぴり多いので2日に分けて紹介しますね。



中環碼頭(Central Ferry Pier)のフェリー乗り場です。

長洲島へ

香港は英語表記と広東語表記が両方あるので、その時々によって分かる方を見て理解できるのでとっても便利です。

↑ちょっと写真じゃ見づらいでしょうが、一番左が豪華位で、あとは普通位の改札。
こちらでもオクトパスカードが使えて便利。

私はちょっと贅沢に豪華位を♪

長洲島へ豪華位を通ると薄っぺらいレシートのようなものが出てきて、これが豪華位への入場(?)券。

豪華位=デラックスクラスなんですね。

さて、ケチケチな私が贅沢に豪華位を奮発したのですが・・・

別にな?んてことない感じ。

2階でちょっと景色がエエくらい?(´・(●●)・`)ショボーン

乗ってるのはなんと!↓

長洲島へ

お子ちゃまばっかりだ?Σ(@(●●)@|||)こっちはおばちゃんよ?

しかも、みんな勉強しています!スゲェ?Σ(@(●●)@|||)


そんなこんなで、長洲島へ上陸!

長洲島へ

夕闇迫る時間帯なので、明かりもちらほら。

船がいっぱい↓なんか好きです♪こんな雰囲気♪


長洲島

海沿いにはレストランがいっぱい↓

長洲島

実はディナーを奮発する気でここに来たのだ?ヽ(*^(●●)^*)丿こりゃ楽しみ

まだちょっと早いし、酒を飲まないうちに、ちょっとだけ観光もしてみた。


これは長洲北帝廟


長洲島

人気もほとんどなくて、ひっそりした感じですが、それはそれは盛大な祭りも執り行われるそうな。

細長い島なのでフェリー乗り場の反対側の海辺までテクテク歩いて行ってみた。

長洲島

夏場はすごく盛り上がるそうな。

海の家とか、リゾートマンションみたいなものもいっぱい見かけました。

人気もなく、たまにラブラブなカップルが・・・(*・(●●)・*)イヤン

まぁ、こんな海もエエもんやなぁ?

長洲島

と思ってると・・・

Σ(@(●●)@|||)え?!

!!!

こんな寒いのに人が泳いでる?!

溺れてもしらないよ?!!!(≧(●●)≦;)


さて、次は夜の長洲島をご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

海で泳いでいる人の写真を見て・・・既にこの人はおぼれているのでは?と疑惑を抱いてしまった笑。
長州島行ったことないので香港にいったら1回行ってみます◎

ちなみに奮発したディナーのお値段はいかほどに?
こういうのが一番気になったりするわたくし。
【2007/03/18 Sun】 // あずさ [ 編集 ]
>あずささん

おお~
実はこの前の旅で初めて細かいお小遣い帳つけたんですよ~
細かいといっても相当荒っぽいかな(*≧(●●)≦*)グハッハ

忙しくてなかなかまとめる間がないので、次の派遣が決まるまでには発表したい・・・

・・・

って、そのノートが部屋が汚すぎてどっかに消えた(≧(●●)≦;)

本当はフェリーの値段も書きたかったのに(´・(●●)・`)
【2007/03/18 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/740-1f9ebc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト