旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
さて、今朝も二日酔い気味で目覚めた(≧(●●)≦;)毎朝やんけ?

今日は岡山から大阪へ、ライブが終わったら姫路へ帰ってくる。
今日が一番青春18切符(オークションで一枚二千円相当)の値打ちがあるというもんだ。

岡山駅でこっふぃー飲んで昨晩の余韻に浸り、そしてオカンに土産のきびだんご↓

きびだんごとドラえもん

廣榮堂のきびんだんごは最大手で系列会社に派遣されていってたことがあります。
出来立てこきびだんごの試食もさせてもらって感動♪

ちなみに左はどこでもドラえもんの岡山バージョン。
国内の旅行の際には甥っ子に買ってやってて、今では相当数が集まってます。


さて、昨日と違ってよく空いてる電車に揺られて大阪へ。

大阪に着いたらメモリースティック買いに、すぐさまヨドバシカメラ!!!

激しく動画とか撮りすぎて2日で512MBがいっぱいになっちった(≧(●●)≦;)

ヨドバシカメラに佐世保バーガーの看板があったのでここでブランチを取ろう♪

注文カウンターで、いわゆる佐世保バーガーってどれかと尋ねたら「全部」だって・・・

鉄板でハンバーグとか焼くのが佐世保風とな・・・(ー(●●)ー;)

以前テレビで顔くらいの大きさの巨大ハンバーグを挟んだのが佐世保バーガーだって見たんだけどな・・・

とりあえずトリプルバーガーを↓

胡散臭い佐世保バーガー

美味しいっちゅうたら美味しいけど・・・別に普通って感じ。

本家佐世保バーガーじゃないのか?!(ー(●●)ー;)リピはなしね


お腹がいっぱいになったところで。。。


大丸ミュージアムのピカソ展へヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

昨年のパリ旅行での美術館めぐりですっかりピカソにほれちゃったのです。

ですが・・・

日本の美術館って絵の保護のために照明とかかなり落としてあったりするんですけど、ピカソの絵の特徴であるオーラのような絵の具使いが見えづらい。

それを差し引いても素晴らしいですが、ちょっと寂しい感じ(´・(●●)・`)ショボン


さて、本当は国立国際美術館でもピカソ展があったのですが・・・
時間的体力的に無理でした(´・(●●)・`)またまたショボン


でも私には素晴らしいライブ鑑賞が待ってるのでクヨクヨしてる間はない!

大阪の友達と扇町駅で待ち合わせてライブ会場である沖縄料理店てぃーあんだへ。

姫路からも友達がやってきて三人で食事を。

てぃーあんだの素晴らし過ぎる食事

喉がカラカラだったのでシークワーサー酎ハイを。普段は甘い系ドリンク飲みませんww

この後はまたまた泡盛ガブガブと♪

ここの食事、全部写真を撮ってないんですけど、半端じゃないウマさ。

ウマすぎて固まることってあるんですねぇΣ(○(●●)○|||)う・う・ウマすぎる!


さて今日のライブは嗜好がちょっと変わっています。ゲスト出演者がいっぱい♪

福森姉妹津軽三味線

福森姉妹の津軽三味線

こんな可愛いギャル二人(姉妹)ですが三味線はプロ級。


そして昨日のライブでも出演のhizukiによる「魂のうた」↓

魂のうた by Hizuki

彼女の主演映画の主題歌で我らがミヤギマモルの提供した曲ですよ♪


そして摩耶という人による「」↓

花 by摩耶

そしてメインはやっぱりミヤギマモルヽ(*^(●●)^*)丿待ってました

ミヤギマモル★

今日も近いでしょ?一番前の席ですわぁ(≧(●●)≦*)

ミヤギマモル★

ミヤギマモル★

さて、今日はわりと静かな感じのお客さんが多かったようですが、そこはプロです!ミヤギさん!

曲ごとに楽しいMCで皆さんの緊張をほぐして、後半にはやっぱりみんな歌って踊って♪

今日も本当に楽しかったです?

で、今日も動画をご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿

ミヤギマモルの出演するラジオ番組「ぐーだじょー」のスポンサー会社であるジアースさんに向けて作られた曲です。

彼はこういった壮大な地球愛とかの歌を作るのがとても上手いように思います。

ではどうぞヽ(*^(●●)^*)丿





これで私のライブツアー(ライブはまだ続いてる)は終わり。
今は祭りの後の脱力感・寂しさ・・・

でも、また近々関西ツアーが既に予定されています。

それまで頑張るさ?ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック
(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
おはようございます。
きびだんご、大好き♪

でも楽しそうなライブですね。サンシン、沖縄で聞いたとき
ほんと、はまりそうになりました。
買っちゃおうかな!!なんて。
ただ、続かないチョコひと。なんとか思いとどめました。
【2007/03/24 Sat】 // チョコひと [ 編集 ]
どうも~♪
きびだんご、一番シンプルなのをチョイスしました♪
美味しかったですよ~♪

ライブ、本当に楽しいです。
追っかけでファンでキャーキャー騒いでるのではなくて、本当に楽しいのです。
是非近くにライブが来たら行ってみてくださいねヽ(*^(●●)^*)丿
【2007/03/24 Sat】 // 里子 [ 編集 ]
サンシンのお姉さん素敵です。
ギャップにグっときます(笑
【2007/03/24 Sat】 // ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん

そうですよね~
この美人姉妹が町歩いてて、まさか三味線のプロだとは思う人は誰もいないでしょうね~ww
【2007/03/24 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/746-9f5fa5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
