旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

かれこれ一年近く構想を練り続けていたテーマが完成しました。

今までかつてないスケールのブログのネタ・・・

それは!!!

吉野家牛丼香港vs台湾vs日本三都対決

         ヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイ

・・・

いや、ただ香港と台湾と日本の吉野家の牛丼を食べ比べただけなんですけどね(´・(●●)・`)


ちなみに私は日本でも吉牛食べまへん(ー(●●)ー*)

なので、今日やっと日本の吉牛食ってこのネタが完成したわけでww

ですが、香港では吉野家によく行きます。

なぜなら・・・モーニングメニューが安いので(≧(●●)≦*)
日本で吉牛が食べれん時に自慢もしたかったし(≧(●●)≦*)

それにご飯星人なので、助かるわけ。牛丼とは限らず、鳥丼とかも食べますよ。

↓なので、まずは香港の吉野家の牛丼からいきまひょ?ヽ(*^(●●)^*)丿

香港 吉野家牛丼

これはモーニングセット。18HK$
セットと言うのはお茶が付いてるってことです。

ご飯がパラパラなのでお箸ではかなり食べにくく、香港っ子は最初から付けてあるスプーンとかフォークで食べてるので私も見習ってます。

味はちょっと薄めな感じ。



↓お次は台湾の吉野家の牛丼ヽ(*^(●●)^*)丿

台湾 吉野家牛丼

台湾なんてナンボでも美味しいもんあるのに、この企画のためだけに食べてみましたww

お持ち帰りにして、宿の蛍光灯の下で撮影したので色がちょっと変テコリンですね。
味付けは薄く、色も濃くないです。
ご飯は日本の米のように粘りがありますが、やっぱりちょっぴりパラパラって感じ。

ジュースと三度豆(インゲン)の和え物のセットで100NT$でした。



↓さて、いよいよ我らが日本の吉野家の牛丼ですぞヽ(*^(●●)^*)丿

日本 吉野家牛丼

並盛りです。

ちょっと意外だったのが、日本の牛の味付けが一番濃かったです。
色も写真ではちょっとわかりにくいですけど、左下のたまねぎの濃さからもわかるかな。
ご飯はやっぱり日本の米が一番馴染んでいるのでエエですね。

そんなに味付けがしっかりしていましたが・・・

出てきてすぐ、牛から獣系の臭いを感じ取りました・・・プゥ?ン・・・(ー(●●)ー;)臭い

・・・

吉牛ファンの皆さん・・・

ごめんなさい・・・

私・・・

吉牛、別にウマいともなんとも思わん(≧(●●)≦;)ゴメリンコ


私が激安スーパーとかで100グラム100円程の特売品の牛肉(しかもおつとめ品で半額)を買ってきて作った牛丼のほうが絶対ウマいっす(≧(●●)≦;)



私のお婿さんになったら、毎日食べさせてあげてもよくってよ( ̄(●●) ̄*)ムフフン

ただでさえ殺到して困ってるので、条件を少々( ̄(●●) ̄*)ムフフン

天涯孤独(舅・姑・小姑なし)
超男前(スタイルも大事)
超大金持ち(プール付き豪邸)

あ?なんて私って!!

欲の無い女( ̄(●●) ̄*)ムフフン・・・
妄想激しすぎるかしら・・・現実逃避?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

★天涯孤独(舅・姑・小姑なし)
★超男前(スタイルも大事)
★超大金持ち(プール付き豪邸)

あ~なんて私って!!

欲の無い女( ̄(●●) ̄*)ムフフン・・・妄想激しすぎるかしら・・・現実逃避?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

どう、突っ込めって言うねん
(ノ゚Д゚)ノ彡 ┻━━┻


【2007/03/29 Thu】 // パタ殿下 [ 編集 ]
>パタ殿下

そうね( ̄(●●) ̄*)ムフン この私の謙虚さに突っ込む言葉も無いわね ムフフン
【2007/03/29 Thu】 // 里子 [ 編集 ]
ネット復活しましたん。またよろしくねっって、
挨拶来たのに、( ゚Д゚)ゴルァ!!ー
何ぬかしてるんじゃ。

ほどほどにしておかないと、
御自分とレベルが合わなくって
馬鹿にされちゃいますわよ。
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

あ、私も吉牛の良さはさっぱり分らんです。
【2007/03/30 Fri】 // きむら [ 編集 ]
わたしの作る牛丼もおいしいですよ◎
わたしは姑付も大歓迎、笑vv

ところでNYの吉野家のも行ってみてください。肉のもちろんアメリカ産ですが笑、去年、ラスベガスにも出来ましたvv←ちょっと郊外。

香港の吉野家ですが、かなり前にレジのあたりにPSの吉野家のゲームのソフトが売っていたんですが去年行ったときはなかったんですよね・・・
廃盤なっちゃったのかしら笑。
【2007/03/30 Fri】 // あずさ [ 編集 ]
良かった!
じゃなかった、残念です!!!
ハリー、お金持ちじゃないですからねぇー。
はーい、凄く残念でーす!笑
【2007/03/30 Fri】 // ハリー [ 編集 ]
うんうん
里子さんってほんと欲が無い
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・。
ツッコミどころ満載過ぎや!!

私もはよう貰われたい。。。


あ、本題忘れてた><
吉牛さん、私もダメです。
うちのスタッフ(男)達は好きなんですよね~~
【2007/03/30 Fri】 // Stella★ [ 編集 ]
今日は皆さん食いつきが良くってね( ̄(●●) ̄*)
>きむらさん

( ゚(●●)゚;)そ、そうね!
こんなにもレベル下げすぎたら馬鹿にされちゃいますわね( ゚(●●)゚;)



>あずささん

NYかぁ~(*^(●●)^*)
いつ行けるんやろう(*;(●●);*)シクシク

ついでに。。。私は姑もなし、法事もなしでおながいしまつww



>ハリーさん


そうね、宝くじ3億円当たったら、ちょっとだけ候補に入れてあげてもよくってよ。
候補に入れるだけね( ̄(●●) ̄*)


>Stella★さん

嗚呼!レベルを下げすぎた私のためにコメント満載だわ( ̄(●●) ̄*)

やっぱりプールなんて庶民的なこと言わずに、油田って言ったほうが私にふさわしかったかしら。
【2007/03/30 Fri】 // 里子 [ 編集 ]
あははっ
いやぁ、里子さんもコメントお書きになられているみなさんも面白すぎ~

吉牛の話のはずが違う方向に・・・・・ぷぷぷ

【2007/03/30 Fri】 // はむはむ [ 編集 ]
>はむはむさん

ようこそ~ヽ(*^(●●)^*)丿元祖読者様

お陰様で皆様芸達者な方が集まってぇ~(≧(●●)≦*)ギャハハ

そういえば、吉牛の話でしたわね(@(●●)@;)
【2007/03/30 Fri】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/753-13b7b886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト