旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨年8月の韓国旅行は韓国人の友達も一緒だったし、韓国でもいっぱいのオッパお兄さん)に案内してもらったので、とても短時間でしたが充実した旅でした。

食事も一日三回キッチリとって、しかもおやつの差し入れあり、なおかつ夕食後はカラオケやら屋台でガッツリ食って飲む!

体が、というより、もうがクタクタです(@(●●)@;)

さんざん飲み食いした翌朝は友達と一緒なら、面倒くさいからもうエエわぁ?って感じでコーヒーだけ飲んだりしがちなんですが、韓国のオッパ達がステキな食堂に連れていってくれました。

これは二日目の朝に行った食堂↓ 名前はわからんしハングル読めんし(汗)

メウンタンの食堂

なんでも「メイウンタン」というスープの店らしい。
オッパの中に日本語がわかる人がいなくて、身振り手振りで(^(●●)^;)

メイウンタンは韓国語で「辛い汁」という意味だそうで、海鮮の鍋を指したりすることも多いようです。

私は韓国人から「メイウンタン」と聞いて覚えていたのですが、地球の歩き方やインターネット検索では「メウンタン」となっていますので、検索に引っかかりやすいように(セコイぞ!ゴルァ)、「メウンタン」で統一します(笑)


家族連れに混じって、朝食を食べにきているサラリーマンらしき人たちも↓

メウンタンの食堂


厨房の中は大忙し↓

メウンタンの食堂

かと、思ったら時々手を休めて談笑したりするのが日本人からすると面白い。

まずはスープと一緒に食べるご飯とかが出てきました↓

メウンタンに付いてきたご飯など

韓国の食堂全般は、こういった副菜が豊かで美味しいんですよね?

ご飯がちょっと変わった感じですね。他の穀物入りかな?
この前の日に食べたご飯は赤米でした。
もちもちしてて、ご飯星人の私にはたまりませぇ?んっ!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

手前真ん中のゴマの葉のキムチは、以前知り合いの朝鮮人のおばちゃんがゴマの葉を苗か種から育てて、それからキムチにしたのをよくくれていました。
これでご飯をくるむと・・・


ヽ(*≧(●●)≦*)丿ウマい!!!!


です(*・(●●)・*)うるさいって?

さて、お待ちかねのメウンタン登場↓

メウンタン

40度近い猛暑の真夏でしたが、湯気が立ってホッカホッカ。
ねぎに混じって韓国の辛い唐辛子ブコチュが入ってます。

二日酔いで疲れた体に辛いスープがガッツーンと効きます♪

こういうのがまさにスローフード

やっぱり、朝はカフェじゃの、パンじゃの、朝マ○クじゃのって・・・

そんなん食べてたら力が出まへん!

朝はご飯食べて元気100倍!サラリーマン!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

(↑勇気100倍アンパンマンのパクリですニダ・・・汗)


ってーか、私がご飯星人なだけでしょうけどね(*・(●●)・*)

今日は姫路城に行って桜見て(←大義名分)、酒飲んで(←これがメイン)きますニダ。
明日の日記は姫路城かな。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

こんばんは。
いいなあ。里子さん、韓国のお友達がいるんですね。
いいなあ。ワールドワイドな感じ♪

やっぱり地元の人に連れて行ってもらうお店って
いいですよね。
観光客だらけのお店はいやだもん。

それにしても朝から辛いのはスゴイ!!
【2007/04/03 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53608822.html
です。
【2007/04/03 Tue】 // 旅行マニア [ 編集 ]
あぁ、おいしそう・・・
もぅー、里子さんの日記はいつもおいしそうな食べ物がたくさんでてくるので見ながらよだれをこらえるのが大変よ~ ご飯食べたばかりなのに・・・。
今日は姫路城でお花見(酒盛り?)ですか!うらやましー。こちらは昨日今日とチラチラ雪が降りましたよ。
【2007/04/04 Wed】 // はむはむ [ 編集 ]
>チョコひとさん

そうですね~やっぱり地元の人が行くようなところはどんな国でも美味しいし安いし♪
以前に別の韓国の友達に連れてもらって行った店の味噌汁は白味噌っぽくて全然辛くなくて驚きました。もちろん美味しかったです。

人数はそんなに多くないですが外国の友達がちょこっといます。
楽しいですね~



>旅行マニアさん

どうも私のようなクソブログの記事をご紹介してくださってありがとうございました(≧(●●)≦;)


>はむはむさん

昨日行ってきました♪
今日の日記も食べ物満載です(*・(●●)・*)

今日は雪こそ降りませんでしたが、かなり寒いんでつらいです!
【2007/04/04 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/758-4f251f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト