旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行に行くとき、薬に頭を悩ます人も多いでしょうね。

必要不可欠な薬なら、飛行機の遅延などもよくありますので、多めに持って行くことを強くおすすめします。

私は最近は先進諸国系の国(?)ばかりに行ってるので(笑)、薬はよほどのものしか持って行きません。

欲しいなら現地で買えばエエって感じ。

パックツアーとかなら自由時間が少なかったりするので、やはり多めに持っていった方がエエでしょうが、一人だといつでも買えるし?

そんな、のんきな私ですが、痛み止めの薬とかはきついので怖いんで日本製のを持っていきます。

歯医者やらなんやらで多めにもらった痛み止めとかね(*^(●●)^*)

ですが、昨年の香港→パリ→台湾の旅の時のこと。

パリで背中?腰に激しい痛みを感じました。

もう、半端じゃない痛みで、歩くのもやっと、といった感じ。

仕方ないので、歯医者で治療のときにもらった痛み止めの薬をずっと飲んでいたのですが、パリを発つ頃には残りわずかに。。。

薬なしでは夜中に寝返りも打てないほど痛い(≧(●●)≦;)

台湾で痛み止めの薬を買うことにしました。

とはいえど、ちょっと怖い(((((((( ;゚(●●)゚))))))))

結局悩んで買ったのが・・・


台湾の大正製薬の痛み止めヽ(*≧(●●)≦*)丿

大正製薬の痛み止め

ちょっと箱がズタボロですが・・・(・(●●)・;)

日系やったら安心っちゅうわけでもないけど、宿のオーナーも「気をつけて買いなさいね」って言ってたし、やっぱり・・・日系の薬にしました(*・(●●)・*)


これは裏側↓

2007.4.9-2.jpg

説明書は中国語のみでした。


お陰様でよく効いたのか、なんら問題なく台湾滞在を堪能しました♪


ところで・・以前、ネタにと思って撮っていた台湾の台北の薬局↓

台湾の薬局

大急ぎで撮ったらボケてるし、肝心なものが切れてしまった(≧(●●)≦)

水虫の薬の陳列棚で、本物の竹製みたいな孫の手が付いてるんですよ。

痒い所に届く水虫薬ってこと?(^(●●)^;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

外国で何が心配って、やっぱり病気だよねぇ。
薬局行ったって、薬も訳がわからんし、
日本にある薬が外国には存在しなかったり。

まー、そんな事一々気にしてたら出かけられないけど、
私も正露丸、痛み止め、風邪薬、キンカン、オロナインは
絶対持って行ってるなぁ。
こう書くと結構重装備か?(笑)

東南アジアではキンカンと正露丸は欠かせないね~
【2007/04/10 Tue】 // きむら [ 編集 ]
>きむらさん

そう!風邪薬も怖いんだよね~

っつーか、キンカン以外は全部私と同じ(≧(●●)≦)
私はキンカンの代わりにウナコーワクールなんだよね~♪

先日のパリでは風邪を引いて薬を買ったはエエが・・・
喉の薬を鼻の穴にスプレーした里子でした(≧(●●)≦;)
【2007/04/10 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/764-64b39656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。