旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
昨年11月のパリ滞在中はほとんどが美術館めぐりをしていたような気がしますが、美術館から美術館へは歩きで町並みを楽しんだりも♪

そして、お買い物に全く興味ない私も見学のためにギャラリー・ラファイエプランタンに。
この二つのデパートは日本人にも馴染みの観光コースなようですね(*^(●●)^*)

そして今日はプランタン(Printemps)のほうをご紹介 ヽ(*^(●●)^*)丿

プランタン Printemps

モード館、コスメ・メゾン館、メンズ館からなるそうですが、ここはどの部分かな(^(●●)^;)ワカラン


高いところは嫌いだけど、バカと煙はなんちゃらっちゅうことで屋上に行ってみた。
怖い以上にパリを高いところから眺めたかったのでww

プランタン Printemps

手前のとんがり頭はプランタンの建物です。
歴史あるデパートって感じでステキですね(*・(●●)・*)

奥のほうにはオペラ座おケツ部分(?!)が見えます♪

お天気はず?っとこんな感じでしたが、一年通してパリを眺めてみたいなぁ・・・


さて、この屋上には新しくカフェが出来たようです。
これは外側からの眺め↓ Le Deli-cieux ル・デリ・シューです。

プランタン Printemps

お天気が良かったら外側にもオープンカフェみたいになるのかな。


中側はこんな感じ↓

プランタン Printemps

・・・・普通ですね(´・(●●)・`)

空いてたらお茶の一杯でもと思いましたが激混みでしたので、外側の寒いチェアーでほんの少々くつろぐだけにしておきました。


色んな料理があるようで・・・

記憶が曖昧ですが・・・確か「TERIYAKI」の文字が目に入ったので観察していると・・・

レトルトみたいな袋からハンバーグみたいなのんを取り出して鉄板で焼くという大雑把なことしてた。
ソースもレトルト。

面白いので写真を撮ろう!

調理人がいなくなったのを見計らって撮ろうとすると・・・

プランタン Printemps

調理人が帰ってきた!
で、私が写真を撮ってるのに気付いて大急ぎでストップ!

したのが、この写真(*^(●●)^*)

男の子も不思議そうな顔で、私のほうを見ていますね(≧(●●)≦*)

撮影後に軽く会釈をこの調理人のお兄さんにしたら・・・

もう?とろける笑顔を返してくれて・・・


トロトロトロトロに溶けてしまった私( ̄(●●) ̄*)ウフン男前好きやわぁ


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
もぉー!
このイケメン好きが!

ハリーはイケメンではありません。笑
【2007/04/15 Sun】 // ハリー [ 編集 ]
>ハリーさん

はい!
ハリーちゃんは志村けんちゃんだと
リサーチ済みですよヽ(*^(●●)^*)丿
【2007/04/16 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/769-4423c775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト