旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
さて、昨日に続き、台湾台北のカラオケボックス潜入記を。

でも、今日のはちょっと脱線していきます(・(●●)・;)

昨日の写真を見てもらっても、とても綺麗で高級感溢れる感じのするカラオケボックスですが、それだけではすまないのがお茶目な台湾のカラオケボックスでして・・・

まず曲数が少ない。
私はそんな長居しなかったのでエエんですが、台湾っ子は満足出来るのかな?(´・(●●)・`)

そして、曲がかかるまで時間がかかる&順番がバラバラ(≧(●●)≦;)

なんと!

リモコンで曲をリクエストするわけですが、曲を流すのはいまだに人海戦術だそうな!!

裏(?)で従業員がリクエスト見ながらCDだか何だかをセットしてるのです。

大都会なようで、なかなか滑稽さがあるのが、台湾の魅力だったりして(*^(●●)^*)


私は英語の歌、ブリトニー・スピアーズと、フィル・コリンズの二曲を。

他に、皆でベタにヤングマンを歌って盛り上がってみたりしてみました↓

台湾 台北のカラオケボックス

さて、ここから脱線・・・

台湾で日本語教師をしてるNちゃんが、ずっと同じ歌手のカラオケを歌ってました。

王心凌(シンディー・ワン、またはワン・シンリン)というらしい↓

王心凌

PVがずっとカラオケの背景に流れてて、なかなか可愛いやん♪

王心凌

↑こんな感じのダンスとかも多い。

そういえば、街を歩いていても、等身大のポスターみたいなんがあったり↓

王心凌

いかにも、正統派アイドルって感じで気に入ったヽ(*≧(●●)≦*)丿

で・・・

DVDとCD買いました?ヽ(*^(●●)^*)丿

王心凌

↑表

↓裏

王心凌

台湾のCDって、DVDとセットになってて、お値段も安い。

・・・値段忘れたけど(≧(●●)≦;)

CDに10曲、DVDに19曲入ってて、確か2000円切ったような気がします(・(●●)・;)スマソ

でも、このDVDはPVじゃなくてライブビデオだったので、ちょっと残念。
GWに台湾に行くので、PVがいっぱい入ったDVDがあったら買ってみよう♪

ちなみに、台湾在住のYさん曰く、彼女は音楽番組とかでも口パクが多いので、そういった点でイマイチ爆発的に人気が出んらしい。
ってことは、オタク系に人気があるのかな?( ̄(●●) ̄*)ってことは私も?


王心凌についてはウィキペディア(Wikipedia)でお勉強してね↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%BF%83%E5%87%8C

韓流も飽和状態で、そろそろ華流で行っとく?ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
【2007/04/16 Mon】 // 韓流スターだーいすき [ 編集 ]
こんばんは。
いまだに手でやっているの??それにはびっくり!!
だって、かなり台湾も近代化というか、東京に負けず劣らず
といった感じですよね。

でも里子さん、オタク系??
チョコひともかなりオタクかなあと思うこと・・・多いです・・・。
【2007/04/16 Mon】 // チョコひと [ 編集 ]
人海戦術で曲を流しているとは・・・驚きですね。

海外のカラオケ事情知りませんが、日本だけが進んでいる?それとも台湾だけ遅れている?どちらなんでしょうね。

これも文化の違いなんすかねぇ~♪
【2007/04/16 Mon】 // 旅ランナー [ 編集 ]
>チョコひとさん

ね~?!ビックリでしょう?まさかって私も思ったけど、ネットで調べたらやっぱりそうらしいですわぁ。

ブリトニー・スピアーズのDVD見ながら鼻の下が伸び切って地面に付きそうになってる私はオタクというよりエロオヤジです(*・(●●)・*)

でもパタリロ79巻揃ってたり、足の踏み場もないほどおさるのもんきちグッズがある私はやっぱりオタクかも(≧(●●)≦*)




>旅ランナーさん

確かに、日本はなんでもかんでも進んでるところがありますが、台北と言えば一国(とみなします)の首都でありながら、これですので面白いですね~
しかもかなりゴージャスな表舞台の裏では従業員が必死で働いてると思ったら笑えます。
【2007/04/17 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/771-86fe82eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト