旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
地球の歩き方にも掲載されているので知らない人はないってほど有名な台湾の首都台北ゲストハウスおおしろですが、意外に情報が少ないようで・・・

以前にも書きましたが、おおしろ廃業説みたいなデマも広まっていましたし。

幸い、私のブログとかに「おおしろ」に検索でたどり着く事も多いので、私がもっとおおしろを紹介してお世話になったオーナーの大城さんに恩返しをしようと!

これから泊まる人の不安も取り除けたらすばらしい♪

昨日は色んな宿の写真を撮りましたので、帰国後にupします。

その中の写真の一枚を今日はご紹介

リビングに人が集まっていたので、ネット上に公開するので顔を写してはまずいと思ってたのですが、皆さん全然気にせずにすばらしい笑顔を見せてくれました。

ですで了解済みの写真ですww

ゲストハウスおおしろの面々

こんなステキなメンバーに囲まれてたら毎日が楽しくないはずがないヽ(*^(●●)^*)丿


お客さんの中には中高齢の方もいて皆さんそれぞれ素晴しい存在感をしめされています。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾に行ってらっしゃったのですね。

こういうゲストハウスでの交流は、楽しいものですよね。特に日本人って仲良くなることが多いような気がします。
棚の漫画といい、テレビの字幕(日本語ですよね?)といい、まるで日本みたいですねぇ♪
【2007/05/05 Sat】 // 旅ランナー [ 編集 ]
>旅ランナーさん

は~いヽ(*^(●●)^*)丿ただいま~ってところです

基本的に一人旅の私は現地で群れたりするのも嫌いなのですが、ここの宿では適度な距離感を保ちつつ、皆仲良くしているので素晴らしいです。

日本人って不必要に、不気味に群れたがりますよね・・・
自然と気が合えば行動とかすりゃエエんだけど。。。

この時のTVは確か台湾かどっかの番組で、字幕が台湾語だったり中国語だったりするらしい。(ちょっとうろ覚え)

でも、確かに!オーナーが毎日NHKニュースも見ているし、日本みたいですよ~♪

【2007/05/05 Sat】 // 里子 [ 編集 ]
おつかれさま
「おおしろ」は僕は今回初めてでしたが
ほんまにおっしゃるとおりでええとこですねえ。^^
しかしほんまに毎日楽しくよう飲みました。

現実に帰ってきちゃいましたね・・・・(-_-;)
お酒がすすみませんわ・・・

台湾ビールが飲みて~~~!

では、またいつか「おおしろ」でお会いしましょう!

PS:「あやしい」って言葉、気になりますねえ。
【2007/05/05 Sat】 // あん [ 編集 ]
>あん君

ひゃぁ~ヽ(*^(●●)^*)丿ようこそ♪

ついさっき、パタ殿下(わかるかな、阿里山鉄道の人ね)と、あん君の話してた(メールで)所よ!!!


また大阪で学生さんとパタ殿下と私で飲む機会があるかもなので、その時は案内しますので、是非寝袋持って来て下さいwww

それに、やっぱりおおしろで会いたいですね~

もちろん、台湾ビール飲みながら、あのリビングでヽ(*^(●●)^*)丿


PS:「あやしい」って、何かそんな話出てたっけね(´・(●●)・`)←記憶まだら喪失気味
って、私が言ったっけ?(≧(●●)≦*)
【2007/05/05 Sat】 // 里子 [ 編集 ]
是非、是非!
是非、「その時」はよろしく!
なにしろ家庭持ちなもんでそうそう出れないので、
「その時」までがんばっておとなしく「パパ」してます。

明日まで休みなんでモルツ飲みながら「台湾ビール」のよいんに浸ります。

ではまた。

PS:昼休みとか喫煙所の上の窓からよく外を眺めてる人達いますよね。
   また手でも振ってみます
   そんときはよろしく!
【2007/05/06 Sun】 // あん [ 編集 ]
>あん君

こちらこそ~是非ともヽ(*^(●●)^*)丿
「その時」までは点数稼いで、乗り過ごしも寝袋の出番も無いようにねww

私もちょっと用事が終わったら、オトンの三朝土産の度数20度の日本酒の原酒でも飲むかな~♪


PS:今の職場はまだよくわからないしタバコも吸わないけど、今後は事務所を離れる時には敷地内全部に目を光らせて、偶然の再会を逃さなさいようにしておきます!!
【2007/05/06 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
なかなか
はじめまして。なかなか雰囲気のよさそうなゲストハウスですね。早速検討します
【2008/06/09 Mon】 // 日本全国鉄道旅行ながら [ 編集 ]
>日本全国鉄道旅行ながら さん

はじめまして~ヽ(*^(●●)^*)丿カキコありがトンございます

実はごく最近体制が少々変わっていますが、伝統があるので落ち着くエエお宿には変わりないはずです。
一押しですヽ(*^(●●)^*)丿
【2008/06/11 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/786-8546ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
