旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
今回の旅行で9回目になる台湾

初めての台湾は友達と一緒だったので行動が限られていましたが、その後、毎回欠かさず訪れているのが饒河街観光夜市(松山夜市)

士林夜市に比べると規模も小さいですが、なんともほのぼのしていて私は好きです。

同じ旅先に何度も行くと言うことは変化も楽しめるわけで・・・

その逆の変わらないものも楽しめたり・・・

これは松山駅側(慈祐宮前)の入り口と反対側↓(すごく紛らわしい説明。

饒河街観光夜市(松山夜市)

オセロの二人が可愛く台湾に行きタイワンって踊ってたので見覚えのある人も多いのでは?
(オセロが踊ってたのはどちら側か知りませんが・・・

ちなみに、こちら側に近い食べ物夜店には臭豆腐が多く、苦手な私は毎回鼻がひん曲がりそうになります・・・(((((((( ;゚(●●)゚))))))))臭い

毎回見かけるワンちゃん↓

饒河街観光夜市(松山夜市)の犬

こういった場所にいる香港や台湾の犬猫ってすごくおとなしい。
猫なのに首輪もなくてずっと同じところにおとなしく座ってたり。

このワンちゃん、以前に一度見かけなくてすごく心配してたら、次には居て安心。
今回はちょっと忙しくて見てないのでちょっと寂しいな。


これは2004年12月に撮った猫↓

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

まさか食うのか?

って超失礼なネタで日記にしようかどうか思いつつ・・・・(・(●●)・;)ホンマに失礼ね

行く度に「まだいるねぇ」なんて思ってたのですが、今回!!!



赤ちゃんいます!!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

もちろん、同一猫がお母さんになったのかどうかは不明ですがww

奥のダンボールにはまだ子猫ちゃんがいっぱいヽ(*^(●●)^*)丿可愛い

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

ちなみに、檻が二段になっていて、下にはお父さん猫らしき猫がww


お母さん猫はずっと一匹のグルーミングに夢中。

すると他の子猫ちゃんたちが・・・

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

次は私たちよ?

って、言ってるみたい(*^(●●)^*)



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


ここの夜市に行くとき、交通はどうしてますか?
台北駅から松山駅まで電車?
もし電車を使っているのなら教えていただきたいのですが、
以前、松山駅から台北駅に帰るとき、駅員に切符をたずねて、
「次の時間は?」と聞いたら、急行(自強?)に乗せられました。
急行料金などは払っていませんが、近距離はどの列車にも乗れるのかな?
それが知りたくて^^
【2007/05/08 Tue】 // tairon [ 編集 ]
>taironさん

以前にも書き込みしていただきましたね?(*^(●●)^*)

松山夜市はいろんな方法で行きますが、台北駅から電車が一番多いかな。
私もいつも窓口で「松山」とかって書いた紙を見せて切符を買って乗っていましたが、仕組みについてはよくわからないままでした。

が、今回、初めて興味本位で自動券売機で買ってみたので気付いたのですが「松山→台北」は何に乗ろうと一律「18元」のようです。
券売機でもどの列車に乗るか尋ねて(?)きますが、確か「ローカル」だかなんだかってボタンを押したら無問題でした。

私も気になってたんですよね~ww
【2007/05/09 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/788-1fca7d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト