旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
GWもついに終わってしまいましたね・・・(´・(●●)・`)ショボーン

明日から仕事なんでお土産持って行きます。

ちなみに、普段はお土産を買うのは、ほぼゼロ(*・(●●)・*)ドケチ?

ドケチなのもあるけど、面倒くさいからです(ー(●●)ー;)

荷物も増えるし、今時の日本、何でも手に入るし、下手すりゃ海外の観光地より日本で買うほうが安いことがあります。(実話です)

ですが、先月に行きだしたばかりの派遣先で、5月2日を皆は出勤しているのに私は休みをもらいましたので今回はお土産を少々買いました。

職場の人と仲良くなるといずれはこのブログを見る可能性もありますが・・・

お土産を公開してしまいますヽ(*^(●●)^*)丿気にしな?い


まずはこちら↓ 台北駅前にある新光三越の地下で買いました。

台湾のチープなお土産

奥に並んでいるのが、会社の人(同じ課の人)へのお土産の「健康果仁」。
ナッツや干し果物なんかが小袋に入ってて、これなら甘党から左党にもイケるかな?と思って。
一つ48元。180円ほどかな(*^(●●)^*)


他のは我が家と、姉一家向けのお土産。
買わないことも多いですが、今回は買ってみました(^(●●)^;)

紫色の袋は、「芋頭」。タロイモ餡のお餅って感じ。
色んな種類があり、前回は緑茶にしました。
一つ80元。300円程度。

黄色いのがマンゴー飴120元でちょっとお高めですが100個入り。

↑ここまでは、三越に入ってる、テナントの新東陽で。
市内各地?空港にも入ってるので新東陽はお馴染みですが、ここで買っておけば空港とかで荷物を持ち歩かなくてもいいので楽です。

さて、下のほうの真ん中が、台湾名物パイナップルケーキヽ(*^(●●)^*)丿

以前にも書きましたが、すっごいいパイナップルケーキ(25元)を買ったら、パサパサでモソモソして不味かったので、パイナップルケーキの印象が悪くなっては!と思って買ってみた。

試食したら美味しかったってのもあるけど(*^(●●)^*)

一個ずつ小箱に入ったのが6個入りで120元
さすがに25元のとはお味は月とすっぽんでございます( ̄(●●) ̄*)


さて、お次はお弁当一緒に食べてる女の子とかに配るストラップ

台湾のチープなお土産

よく空港とか土産物屋で見かけますが、町では1個20元程度、つまり100円未満で売られています。

まず、士林夜市で、5個で100元を2セット、その後、台北地下街で6個で100元を。(5個買ったら1個オマケね)

市場のようなところに入ったら、もっと安く(1個10?15元程度)で見かけたこともありますので、時間が有り余ってる人なら買い急がずに観光ついでに探してみるのもエエですね♪

計16個あるので、お弁当仲間7名と、他の事務所の女の子2名に渡してもまだ残りますww

そして、小袋は雑貨屋で100枚入りで10元ヽ(*≧(●●)≦*)丿安いっ!!!

今回は中を見て好きなのを選んでもらうために透明にしましたが、中国チックな赤い封筒なんかも売られているので、プレゼントには喜ばれそうですね。
透明袋も買えなきゃ日本に帰ってきてから100均で買ってもww


現地のスーパーマーケットや市場や雑貨屋に行くのが好きな私は、自分のためにこんなものも見つけたので買いました↓

台湾のチープなお土産

A4用紙のバインダーのクリアフォルダ。

なんと100枚入りで80元!!Σ(@(●●)@*)おお?っ!!

新しい仕事に就いたばかりなので、色々とプリントアウトして資料として持つことが多いので、重宝しそうです。
職場ではホッチキスが禁止なので、紙がバラバラになって見辛かったりもしますので。


以上、チープなお土産レポートでした(*・(●●)・*)役立たずやけど

追記:マンゴー飴だと思ってたのは、グミでした。
なかなかイケましたよ?♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
おみやげ!
ドキドキ(・・・・なにくれるのかな)

私も、以前いったときはお菓子をお土産にしました。
でも、ストラップにしたらよかった。。
安い見た目もカワイイですし
【2007/05/07 Mon】 // Sophi★ [ 編集 ]
こんばんは。
里子さんはもう帰ってきたのかな?
安いお土産、いいですねえ。
今度の参考にさせてくださいね。

いっつも海外のお土産って、いいのが
なくて困るんですよね。
こういうストラップ、かわいくていいかも。
【2007/05/07 Mon】 // チョコひと [ 編集 ]
ご無事で
お帰りなさーい!
お土産話、期待しとりますよ。
【2007/05/07 Mon】 // ハリー [ 編集 ]
>Sophi★さん

お土産は、天狗熱かマラリアかどっちがエエ?(*・(●●)・*)遠慮しないでね
ストラップ、自分で選んでもらったら、皆キャキャって喜んでくれて嬉しかったです♪


>チョコひとさん

帰ってきて今日から出勤で超現実です(´・(●●)・`)
本当に、今時、海外っても特に珍しくないですよね~日本にいると。
私の場合も、これからはお土産に頭を悩ますようになるのかな・・・
まぁ同じ課の人なら、お菓子とかだけでよさそうだけどww



>ハリーさん

ネタは十分仕込みましたヽ(*^(●●)^*)丿
ただ、色んな国のネタをしたいのに、ついつい台湾のネタになっちゃうのよね~台湾ってネタの宝庫だからww
【2007/05/08 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/791-e6ceb1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト