旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
残業したわけでもないのに疲れ果てて、仕事から帰ってきてちょっと寝ていましたが、起きて日記更新中。

なぜなら・・・

今日、この日記を書き終えたら

日記連続更新2年達成ヽ(*@(●●)@*)丿我ながらスゲェ

だからなのです♪

時にはまとめて更新したこともありましたが、なんとか達成!!

これも皆様のおかげ(*;(●●);*)ありがトンね

感謝の意を込めて、海外で見つけた

史上最強日本語を発表しますヽ(*≧(●●)≦*)丿


やはりこれは大好きな台湾から♪

GWという高い時期に行った台湾でしたが、その値段以上に堪能してきました。

毎回立ち寄る淡水は台北からMRTで約30分の手軽なお出かけ場所。

行ったことがある人にしかわからない説明ですが、海側に道路、それに平行するようにして商店街があるのですが、まだその奥に市場があるのを今回発見しました。

それがなんだか素朴な市場ですごく気に入りました。

なんともかんともラッキーなことに、「こんなところに市場が!」と思った瞬間と同時に、激安の靴屋さんを発見。

淡水の市場

一足なら80元、二足なら150元!!!!Σ(@(●●)@*)ステキ

(一足300円未満です)

漢字の意味はなんとなくでわかるもんですね?ww

靴と言ってもサンダルばっかりですが、メイドイン台湾のサンダルがずらり↓

淡水の市場

この中から私が選んだのはこの二足↓

淡水の市場

左の方は台湾滞在中、ずっと掃いていましたが、とっても履き心地がよくってお気に入り。

他でも100元のサンダルを買いました。
物価の高い台北でも、もう少しお金を出したら、飾りがいっぱいのサンダルがとても安く買えます。


さて、史上最強の日本語とは・・・

淡水の市場

「つよい」!!!!

これは最強!!!


・・・


いえいえ、違いますヽ(^・(●●)・^)丿こんなの序の口

ちなみに、この「つよいサンダル」、こういった厚底のサンダルを街中でも結構見かけましたし、ここでも買ってる人も多かったです。

・・・

では(*^(●●)^*)


史上最強の日本語を発表します。


ジャジャジャジャーン!!!!!


市場最強日本語in淡水


まん ちから



・・・


まんの力って、まさか女のチョメチョメの力?(*・(●●)・*)イヤン

女の力=母の力、

つまりこれぞ史上最強日本語ヽ(*≧(●●)≦*)丿


みなさんもこの写真をプリントアウトしてお守りとして持ち歩いてください。(なわけないか)


では、今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
すごい!
こんにちは、はじめまして。

私も、台湾好きなのですが、
これはすごい
次回私も匹敵できるような強力な「たいわんにほんご」を探してみます。

【2007/05/08 Tue】 // Silver [ 編集 ]
2年更新スゴイスゴイ!
尊敬します。継続力の無い私には、到底マネできません。
読むのは好きでも、書くとなると・・・・・・とにかくすばらしい!
最近、こちらにお邪魔してますが、これからも楽しみにしています。

これってサンダルのブランド名なのかな? まさか社名なわけないし;;
万力(まんりき) 工具ですね。これからきてるのでは?

話は変わりますが、私も数回台湾を訪問していますが、夜市を除いて
同じ地域に行ったことありません。まだ4回ですけど。
性格なのかもしれませんが、同じ所に行けないんですよね。

いつか時間が空いたときに、台湾に限らず、同じ空間を訪れる楽しさを、
少しまとめて書いていただけないでしょうか?
楽しみにしています。^^
【2007/05/08 Tue】 // tairon [ 編集 ]
>Silverさん

どうもはじめましてヽ(*^(●●)^*)丿
ぐうたら&ずぼらが服着て歩いてるような私にとって、これは奇跡です!!

私の小学校・中学校・高校の先生も皆驚くに違いありません!(マジですww)

またブログを始められましたら教えてくださいね~
ブーン((((((((*ノ・(●●)・)ノと、飛んでいきます♪



>taironさん

謙遜でもなんでもなくて、私も相当の継続力の無い女です(ー(●●)ー*)ポッ
よほどブログが気に入ったとみえます(←自分で推察)。

この写真、台湾でも他の日本人に見せまわってたのですが、taironさん説でファイナルアンサーですね。
それにしてもすごい!!(≧(●●)≦;)


同じ空間を訪れる楽しさ・・・いつも写真を選び→適当に文章を書くといううスタイルがメインなのでうまくまとまるかどうか難しいですが、頑張ってみます。
首をなが~くして待っててください。

・・・

っつーか、見捨てないでね(*・(●●)・*)
【2007/05/09 Wed】 // 里子 [ 編集 ]
日記連続更新2年おめでとうございます(。*^0^*。)すごいです。
私がネットから遠ざかってる間にも続々と興味津々のネタが・・・
これからさかのぼって見るのが楽しみです。これは嬉しい。

「つよいサンダル」欲しい!!
これむちゃ可愛い、もち里子さんも購入したんですよね?
そして「○○ちから」個人的には欲しいけど履いたら人前でねげない。
里子さんのスーツケースはもしやこれの山?
ジョニー妄想中です(笑)
【2007/05/12 Sat】 // ジョニー [ 編集 ]
>ジョニーさん

どうもですヽ(*^(●●)^*)丿ありがとう

さかのぼってまで見ていただけるなんて、なんて奇特なお方(*;(●●);*)

「つよいサンダル」は買いませんでしたww
が、写真の2枚と、もう一足を別の店で買いました。
他にもビーズが付いたのとか可愛いのを次に行ったら買いたいな♪

「○○ちから」は、これ以上力が付いても相手おらんので持て余すだけなので、買っていません。
妄想が爆走しないでね(*・(●●)・*)
【2007/05/12 Sat】 // 里子 [ 編集 ]
おめでとう~
里子さん、おひさしぶりぃー!
「日記連続更新2年」なのですね。すごいー。おめでとう♪これからも記録更新してね。
私は何事も続かないのでソンケーです。
【2007/05/18 Fri】 // はむはむ [ 編集 ]
>はむはむさん

おひさしぶりぶり~ヽ(*^(●●)^*)丿ぶりぶり~♪

私は何事も続かない・・っつーより、最初から始めることすらしないのに、この日記に関しては人生最大記録ですわww

頑張りますんで、これからも夜露死苦ねヽ(*^(●●)^*)丿
【2007/05/20 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/793-e026dd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト