旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

さて、昨日の日記にキャセイパシフィック航空の事を書いたので、引き続きキャセイについて書いてみよう。

・・・

っつーか・・・

書かずにいられないのですヽ(*≧(●●)≦*)丿理由は後で

今までハイシーズンは常に避けて旅行してきましたが、4月から新しい職場に就いたこともあり、今までのようにオフシーズンにまとめて旅行♪ということがままらない状況。

と、いうわけでゴールデンウイークは諸々含めて66,750円もする航空券を買って台湾に行ったわけです。

さて、お盆はどうでしょ?(´・(●●)・`)

会社カレンダーをゲットして、ネット上で航空券を比較しまくりますと・・・

大阪発のキャセイパシフィック航空のチケットは、ほとんど10万近くΣ(@(●●)@|||)

他の航空会社もかな?り高いΣ(○(●●)○|||)

唯一救いなのが名古屋発ならちょっと安い・・・

でも、名古屋まで行くのが大変しんどいぞヽ(*@(●●)@*)丿お盆って怖い!!!

・・・

もう私は旅行が出来ない不幸な少女なの(*;(●●);*)シクシク(←オイオイ!!!怒)


おっ!!!Σ(@(●●)@*)ピーン!!!


ピーンと来ましたヽ(*^(●●)^*)丿


キャセイのマイレージ・アジアマイルは関空→台湾往復に必要な25000マイルには僅かに達していないけど、こんな時に強い味方!!!

トップアップマイル

があるのだヽ(*^(●●)^*)丿

アジアマイル ロゴ


足らないマイルを 

2000アジアマイルを60USドル 

で買えるのだ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイ

条件はいくつかありますが、私の場合は最低ラインの2000マイルを購入で済みました。

詳しくはこちら→http://www.asiamiles.com/jp/about/benefits/details/0,,117553,00.html


ですので、諸税(空港税など)が472HK ドル購入アジアマイルが60USドルなので、1万円?2万円の間で繁忙期のお盆に台湾に行けてしまう訳ね♪
関空発なら10万前後したのに、お得さ倍増って感じ♪


ですから、

8月10日?8月17日は台湾に再び行きます(≧(●●)≦)v

台湾観光局の看板

これは昨年9月の台湾の空港で見かけた観光局のインフォメーションセンターみたいな所。

日本語で「ようこそ いらっしゃいました」って、一瞬過去形?って思いましたww

「いらっしゃいませ」じゃなくて、「いらっしゃいました」って、ちょっと高級な温泉旅館の女将が言ってくれそうな高度な日本語?(^(●●)^;)

ここでパンフレットとかもらえるので、空港では(どこの国でも)アンテナ巡らしてタダのパンフレットや情報をもらい損ねないように(ー(●●)ー*)セコイかしら・・・


再びマイルについてですが、マイルを利用して獲得できる座席などはかなりの制限があります。
8月10日は金曜ですがたまたま会社が休みなのでOK♪
11日とか12日出発は満席で選べない状態でした。

帰国便も同じで、18日と19日は満席。

まぁこれでも7泊出来るからエエですね?(*^(●●)^*)


皆さんも、色んなマイレージ活用術があるのでしょうね。
私ももっと勉強しなきゃ(・(●●)・;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

めっちゃラッキーですねえ。
マイルで行けるんも、
休み長いんも。

あの工場、現場はそんなに休みないですよね。

毎週土曜日はここのために交代で出勤やし、
当日の午後から平気でしょっちゅうオーダーかけてくるし・・・


  ちょっと愚痴ってみました。

でもこれでGWと合わせてちゃらですねえ
ふだんしんどい思いしてるぶんこういうときにゆっくり、
  
  まったっり

ええなあ~
【2007/05/16 Wed】 // あん [ 編集 ]
>あん君

ホンマ、当分はっちゅうか、今のところにいる限り、ハイシーズンしか旅行(長目の)出来ないので、もう旅行は無理かもって思うほど高いんですよ~
値千金のマイレージとなりました♪


盆正月と、GWはドッカーンと休むみたいですけど、普段は休みがないようですね。

>当日の午後から平気でしょっちゅうオーダーかけてくるし・・・

ええ~っと・・・

私もその一端担う立場にいるかも(≧(●●)≦;)

今日もそんな光景目にした!!!(笑)
【2007/05/17 Thu】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/796-3e6b409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
