旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ずいぶん以前にも書いたネタだけど、長く見ている人もそろそろ忘れているやろうし(笑)、あまりに強烈な思い出だったので、また書いてみようヽ(*^(●●)^*)丿

ヨーロッパ周遊時に立ち寄ったオーストリアザルツブルク

なんせ驚いたのが、人がとても親切。

私の場合、ヨーロッパ全体でとっても親切にされた記憶が満載なのですが、ザルツブルクは別格でした。

なんで?!Σ(@(●●)@|||)・・・っちゅうくらい親切。

たとえば・・・

ちょうどやってたビールフェスタっちゅうかイベントっちゅうかビール祭りみたいなところへ行った時。

屋台のようなところでお金を払い、ソーセージをもらう。

お釣りを財布に入れて顔を上げると・・・

オジサン・・・

まだソーセージの入った皿を持ったまま、私を笑顔で待っててくれた(*;(●●);*)ホロリ

ビールを買うところでも、先に食券みたいなのを買わないと行けなかったのに、直接サーバーのところに行くと、みなオジサンたちが身振り手振りで、

「ここにそれを置いて、あっちで券を買ってこい」
「皿は俺たちが見ててやるさ?」

って、感じ。

とてもキレイな町は人の心もキレイにするのかなって思った素敵な町でした。

そして、なによりたまげたのが、このビール祭りで開催されていたライブ。

う?んと前のほうを陣取って、今日はゆっくり飲み明かそう♪

ザルツブルク ビールフェスタ

と、ご機嫌なのもつかのま・・・

この男性デュオ、外国人である私が相当気になる模様。

特に左!

ず??っと!!

ず??????っとっ!!!

歌ってる間中私の顔を見つめっぱなし!!!

歌が5分としたら、4分は私の顔を見つめたり、ウインクしたり・・・

・・・(*・(●●)・*)・・・・

いくら美人で男性に見つめられることに慣れてる私(←おいおい!怒)でも、これは辛い!

しまいには、なんだか言葉がわからんかったけど、私のことを何だか皆に紹介しだしたり。

なんだか、私に歌を捧げてくれた感じやし・・・

もうちょっと辛すぎますヽ(*≧(●●)≦*)丿

ビール2杯だけ飲んで宿に帰りました(((((((((((((*ノ@(●●)@)ノもうダメ?

で、宿で飲みなおしました( ̄(●●) ̄*)


ところで、私がこんなに恥ずかしい夜(明るいけどもう夜です)を過ごしている間、二人の酔っ払いがなかなかエエ味だして踊ったりしていました。

特にエエ味が爆裂してたのが、このチンチクリンなオジサン↓

ザルツブルク ビールフェスタ

酔っ払って顔が真っ赤。

フラフラになりながら、踊ったり、また飲んだり。

もう一人のオジサンもいて、ステージにビールの差し入れもしたりで笑えました。

町でもたまに新聞紙とかで包んで酒飲んでるアル中っぽい人見たんですけど、その酒がワインだったりするのが、ヨーロピアンっぽくって面白いな?って(*^(●●)^*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

読んでる私がはずかしく・・・
あっ
ジョニーが見つめられてるんじゃなかった。
異国で見つめられたことがないもんで、里子さんいいなぁ~。
【2007/05/17 Thu】 // ジョニー [ 編集 ]
こんばんは。
ドイツ。チョコひとはロマンチック街道を行きましたが、
すごい治安がいいし、人が親切だし、良かったなあ。

いいなあ。モテモテの里子さん、うらやましい~♪
チョコひとのことも見つめて歌ってくれるかん??
【2007/05/17 Thu】 // チョコひと [ 編集 ]
>ジョニーさん

いやぁ~私の人生、もうあんなに見つめられることないでしょうな。
運気を使い切ったかも(≧(●●)≦;)



>チョコひとさん

ドイツもよかった♪(男前多いと思ったしww)
ドイツでも熱く見つめられたな。
以前にもブログに書いたけど、また書こうっと。

だって、人生でこんな経験、他にないし(≧(●●)≦;)
【2007/05/18 Fri】 // 里子 [ 編集 ]
あらあら
いやーん!
里子さんったら、このイケズー!(^O^)!
モテル女は辛いですな!
【2007/05/19 Sat】 // ハリー [ 編集 ]
>ハリーさん

いや~ん(*・(●●)・*)モテモテ里子よ。

馴れ馴れしく声かけないでチョーダイ( ̄(●●) ̄*)ウフン
【2007/05/20 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/800-101965c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト