旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

先日の日記でもチラリと書いた読者の方からの質問の完結編。

同じ空間を訪れる楽しさ

を、教えて欲しいと言われました。

説明するのは難しいです(≧(●●)≦;)だって自分でもよくわからん

だからただ単に好みの問題ってことでしょうね。

旅行って・・・

同じ国・地域に行ってはいけないという法律はない。(当然やってばww)
次々違う所に行ってはいけないという法律もない。(だから?当然やってばww)

年いってから旅行するのもいいし、若いうちにしておくのもいいし、若いうちも年いってからも旅行したっていい。

世界一周だって、何周したってかまなわい。

だから、自分が心地よいように旅すればいいのですヽ(*^(●●)^*)丿

って、これじゃ答えになっていない・・・(ー(●●)ー;)


もう一つ、何度も同じ所に通う楽しみの一つに・・・

人との出会い

が、あります。

もともと一人で旅するのが好きなので、現地で友達作ってなんて生温かいこともしない。
(旅先で友達作るのが趣味な人がいるけど、それも自由だ!ってww)

でも、行く度に顔馴染みがいて、私の顔を見てパッと顔色が変わって最高の笑顔を見せてもらったら、もうそれだけで来て良かった?って思うのです。

これは以前の日記でも利用した写真↓

香港 カキの天ぷらのお店

香港の食堂。ここでビール飲むのが楽しみ。

私の顔を見たら、恥ずかしくなるほど大きな声で笑って
「この人、また来たよ?」
って感じで迎えてくれる。(言葉は想像ww)

これも以前の日記で利用した写真です↓

西門の食堂


 



台湾の食堂。

この写真の人物じゃないけど、ここのオジサンの笑顔がとても素敵で、また行ってしまう。

私は、海外で友達がいたり、顔なじみがいたりすることが何だかとっても嬉しいと思います。

今までも何度も書きましたが、顔馴染みの店員さんが気付いて大きな声を掛けてくれたり、近寄ってきてくれたり、翌日の売り出しをこっそり教えてくれたり・・・

お店とかでその場限りの出会いだけど、その出会いが楽しくて嬉しくて、また同じ所に行ってしまうのかな?

・・・

でも・・・

宝くじ当たったら、世界中グルグルに周りたいヽ(*@(●●)@*)丿

・・・

こんなんでよろしいでしょうか?(*・(●●)・*)アカンやろうな・・・

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

同じ空間を訪れる楽しさって、やっぱ居心地がいいからだろうね~。

拙者の場合、台北にアフォほど行くのは、旅行と言うより、別荘に行くような感覚かな~。
【2007/05/21 Mon】 // パタ殿下 [ 編集 ]
うーん、それって一人旅だからじゃないかなぁ・・・
一人だとやっぱ、良い思い出のある場所に行て、
出会い、再会を求めちゃうねぇ。私も。

でも、連れのいる旅だとよっぽど旨い店じゃないともう一回は行かず
新規開拓に励んじゃうな。
【2007/05/22 Tue】 // きむら [ 編集 ]
>パタ殿下

台湾は居心地良すぎて困りますわぁ(≧(●●)≦*)

リアル別荘持つ甲斐性なくても、台湾に別荘あったらエエやん(*^(●●)^*)
【2007/05/22 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
>きむらさん

おお~ヽ(*^(●●)^*)丿時間差書き込みだ~♪
いつも楽しく見ています~(ここで書かずにコメント残せって?ww)

そもそも、連れのいる旅を避けているので、どうなんかよくわかりませんな。
激しく新規開拓する人嫌いだから、やっぱりいつまでも一人で旅しているかも。
ついでに一生一人かも(≧(●●)≦;)キャイーン
【2007/05/22 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
ああ、あっこのニコマートいきたいなあ。。。
あの店員エエ感じやったなあ
昼間の兄弟みたいな2人も良かったけど深夜のおっさんもエエ味出してたなあ・・・
でもビール3本まとめて買ったら割引なんて、帰国の前日に知ってショックやった。
やっぱり商売ですものねえ。
毎日ビール買いに何回行ったことか・・
台湾ビールのみたいなあ。。。
【2007/05/22 Tue】 // あん [ 編集 ]
オイラは!
ハリーも同じ所行っちゃいますねぇー!笑
なんか親戚にでも会いに行くみたいに。
マレーシアのマラッカとキャメロンハイランドかな?
【2007/05/22 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
>あん君

ビール!知らなかったのか?
今回は小さな表記でわかりにくかったかもね。
普段はもっとわかりやすくカラーで表記されてるのに。
私はいつも3本単位で買ってましたよ。
あのニコマートのお兄さんにも顔覚えてもらってるのが嬉しいね♪


>早撃ちハリーさん

マラッカ!私ももう一回行きたい!
覚えてもらっていなくてもエエから、顔見に行きたいおじさんがいる♪
でも、覚えてもらってたらもっと嬉しいかもね♪
【2007/05/22 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
リクエスト
回答ありがとうございますー。
大体、考え方は同じですね。お金がイパーイあったら、
世界中駆け回りたい!!

ところで、台湾のおおしろですけど、来月お引越しみたいですね。
場所はまだ決まっていないようですが、大丈夫なのかな・・・・
【2007/05/23 Wed】 // tairon [ 編集 ]
>taironさん

こんな中途半端な回答ですんまそんですニダ(*・(●●)・*)

お金があったらいっぱい色んなところに行きたい。
もっともっとお金がいっぱいいっぱいあったら、その都度そこに長期滞在したい!!!


おおしろ情報、taironさんところにもいきましたか?(^(●●)^;)
確かに場所探しは大変でしょうね・・・
ずいぶん前から探してたみたいなんですけど・・・

おおしろがなくても台湾には行くし大好きだけど、おおしろのない台湾はやっぱり寂しいですので、何が何でも引っ越し先が決まりますように・・・
【2007/05/23 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/806-e23edb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト