旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドは計7回行きましたが、最初の5回は知り合いのM和尚が主催してた仏蹟巡拝ツアーで、じっちゃん・ばっちゃん達と一緒でした。
後の2回は一人で滞在中スリランカからぶらりと。

今日は皆と一緒に行った5回目の最後のインドの旅からのネタです。

5回目のインドは南の方をグルリと周り、今までの旅とは違う感じの旅となりました。

旅の雰囲気はこちらから↓本家の旅の「アルバムで綴る旅の日記」です

http://satokotoko.web.fc2.com/tabi99-03/5thIndia.html


インドを紹介するような映像には、まずはタージマハールとか砂漠のラクダ、他にも色々ありますが、カタカリダンスの模様が流れることも多いです。

カタカリダンスとは、インド四大古典舞踊の一つでケララ州の伝統的な宗教舞踊です。
男性だけで演じる日本の歌舞伎のような感じ?

あながち全く違うとも言い切れないのが後の写真でわかります。

(ちなみに、ケララとはバナナという意味。4大古典舞踊の他の舞踊は・・・自分で調べてね!


夕刻早めにに到着。

メーキャップの様子から既に見学開始!!!なのですヽ(*^(●●)^*)丿

カタカリダンス

右側の男性、もう「エラ」が付いていますww

カタカリダンス

西洋人の見学客も多く、皆必死で写真撮影しているなかで、平然とメイクを続けるダンサーたち。
手慣れたもんですな(*^(●●)^*)


さて、だいぶ中間は省きます。(写真がないからww)

メイクアップが完成したら、まずはカタカリダンスについてのレクチャーを。

もともと美青年でしたが、大変美しゅうございました。

カタカリダンス

言っておきますが左じゃないですよww
左のお兄ちゃん、なかなかエエ味だしてますがww

カタカリダンスはいわばパントマイムのような要素も含みます。

目の動き、瞬き一つでも、手の指先、足の指・・・

全ての動作に全て意味を含みます。見事なまでの繊細な動きでした♪

そういった説明を英語と、私たちのガイドの日本語訳で聞いてお勉強。


では、正装で登場!!!


ジャーン!!!!


カタカリダンス

ぐっは?ヽ(*≧(●●)≦*)丿スゲェ


「エラ」付けてた男性も登場でダンスの始まり?


あらよっと!!!

カタカリダンス

こっちもグルンとな?

カタカリダンス

左のエラ付けたダンサー、せんだみつおに似ていません?

以前にエイビーロードに投稿して掲載されたのに・・・
記事の載った本をウッカリ捨てちゃった(´・(●●)・`)ショボーン

そして左のダンサー、よく見ると・・・

なんだか歌舞伎の雰囲気がちょっとしてきませんか?


そして、真ん中からまた例のお兄ちゃんがエエ味だして写りこんでいますww

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

似てる~(爆)
美青年がメイクでここまでかわるとは・・・
早くもとにもどってぇ~(笑)
個人的には例の兄ちゃんに一票???
【2007/05/24 Thu】 // ジョニー [ 編集 ]
こんばんは。
せんだみつおねえ。似ているかも~!
さすが目のつけどころが違いますね。

でもすごい化粧だなあ。チョコひともインドは1回行ったけれど、
絶対もう一度行ってみたい!
【2007/05/24 Thu】 // チョコひと [ 編集 ]
>ジョニーさん
生顔も本当にキレイなお兄ちゃんでしたよ。
ひょっとして・・・(*・(●●)・*)あっちのお方って感じ。

例の兄ちゃん、南インド人っぽくて好きですわww



>チョコひとさん

もっと似てる写真があったんですよ~(*^(●●)^*)
それをエイビーロードに送って、そのまま焼き増ししていないズボラな私・・・汗

インドは(もちろんインドじゃなくても)、南と北では全く違いますし、行く度に新たな発見があって面白いです。
最近の進んだインドを見て、地下鉄乗ってみたいww
【2007/05/24 Thu】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/807-80f7badb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。