旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

観光アラリヤに関しては、代金が振り込まれたにも関わらず航空券が発券されないというようなトラブルが発生しています。
大使館にも多くの詐欺などの情報が届けられているようです。
どうぞご注意下さい!
観光アラリヤについて注意!





長らく行っていないし、当分行けそうにもない大好きなスリランカ(*;(●●);*)

夢はスリランカの海沿いに可愛いゲストハウス建てる事♪

(・・・でも、台湾で一生ウマいもん食って台湾人と楽しくってのもエエかもww)

そんなスリランカですが、どうしても受け入れられないものが。

政府とタミル人武装勢力との内戦

もちろん、それもです(≧(●●)≦;)

人間爆弾(自爆テロ)が隣にいるかも!と思ったら、町もウカウカ歩いちゃおれんし、バスなんかも怖くて乗ってられない。

これが嫌なのはわざわざ言うほどのことじゃないですよね。

それより私が嫌なのは・・・




さて(^・(●●)・^)ノ ちょっと話が変わります。

2003年、私は二度目のスリランカへと向かいました。
約2ヶ月の滞在で、最初の一ヶ月は友人のプリヤンカの家にホームステイさせてもらいました。

友人のプリヤンカ・ペレラの経営する会社です↓

観光アラリヤのページへ






観光アラリヤ →http://www.kankoaraliya.com/


この当時、彼はタラワトゥゴダ(Thalawathugoda)という、高級住宅街ともいえる所に住んでいました。

プリヤンカの家(当時)

とっても料理の上手なお手伝いさん(おじさん)がいて、ヒマを見つけては紅茶を入れてくれたり、夜には皆の宴会の料理を作ってくれたり。

私は二階のシャワー・トイレ付きの一室を貸してもらいました。

二階からの眺め(別の部屋から)↓超高級住宅街といえどまったまったり♪

プリヤンカの家からの眺め(当時)

なんとも、素敵な感じ。

雨季だったので夜には大雨・雷に遭遇することもしばしば。

結局、ここからインドへ約1週間、モルディブへ数日と出かけ、ここはずっと拠点にしていました。
居心地がよかったもんで(*^(●●)^*)


ある真夜中のこと。

なんだか私の太ももの内側がくすぐったいような・・・

酒飲んで寝ることが毎晩だったので、最初はなんだか寝ぼけてて(e(●●)e)Guuu

でも。。。なんだか変だぞ?(´・(●●)・`)

手を太ももに当てると、何かが手に当たった。


思わず


ギャッ!!!!Σ(○(●●)○|||)


と叫んで振り払うと、大理石の床に飛んでべチャッという音が。


寝ぼけてた頭ながらにピン!ときました。


そう、その物体は・・・


やもり(≧(●●)≦;)でも赤ちゃんクラスの小さいのん


多いんです!スリランカに!!!


家の中に平気で入ってくるし!!!

私のせくすぃ?太もも狙うなんて、なんて奴(▼(●●)▼*)


本当、スリランカのやもりって逞しすぎて困ります(ー(●●)ー;)ホンマ


で、タイトルの月光仮面というのは・・・

やもりは英語でgecko、ベタに読むとげっこうなんですわ(≧(●●)≦)相変わらずベタ・・・

新しい単語が頭に入ることがまずない今日この頃のお年頃のサトコリンですが、この単語だけは一発で覚えたww


ところで、私は姫路のド田舎に住んでいます。
周りは田んぼで山はなし。

夏は窓を張り開けて涼をとります。(網戸が有り)

周りに家もないし、あるにはあるけど死角なんで、着替えも窓開けたまんま(*・(●●)・*)デヘヘ

こんな快適な生活でしたが・・・

私の家のまん前の田んぼが休耕田になって、それ以来虫が増えて・・・

田んぼがあると、農薬まくからね?・・・

農薬散布の恐怖から逃れたら、虫が増えすぎた!

そして、なんということでしょう!

私の部屋の二階まで、こいつらが来るようになったのです

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


ギャ???((((((((*ノ@(●●)@)ノ

我が家の月光仮面?ww

やもりですやんか???!!(≧(●●)≦)


スリランカから付いてきたのか?(んなわけないww)
前はそんなこと(何十年も?)なかったのに!!!


数年前からなんです。。。


一度なんか部屋に入ってきてしまったし(≧(●●)≦)


スリランカは大好きだけど、やもりはどうにかして欲しい・・・

ついでに、私の家のやもりもどうにかしてくれ(T(●●)T)


あと、蟻もすごいんですよww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

やもりに負けるな~サトコリン!
こんばんは、虫や爬虫類・両生類も平気なはむはむです。
数日前トイレの床に大きな「ゲジゲジ」がいたのでスリッパで軽くひっぱたいて弱ったところをつまんでトイレに流しました・・・。

それはいいとして、スリランカには行ってみたいです。昔、スリランカの子と文通していてとても良い子だったので印象もいいし仏教遺跡が好きなので。里子さんがゲストハウスを建てたら絶対行くので早く宝くじを当ててね♪
【2007/05/25 Fri】 // はむはむ [ 編集 ]
>はむはむりん

お久♪ヽ(*^(●●)^*)丿

この日記を書いたせいか、長さ30センチくらいの巨大ムカデが出てきた夢にうなされました。(ホンマ)
虫・爬虫類・両生類・・・全部嫌!!

はむはむさん、人間のDNAがなんか欠けてるわ~ヽ(*@(●●)@*)丿ありえん


スリランカの友達のお話、前にも聞きましたね!!!ヽ(*^(●●)^*)丿
仏教遺跡、インドのとはまたちょっと違ってエエですよ~
ゲストハウスは・・・
宝くじ買いに行きます((((((((*ノ・(●●)・)ノ
【2007/05/27 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/808-a620b342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
