旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

全世界を旅したわけじゃありませんが、日本人観光客(観光客じゃなくても)がよく行くような所のスーパーマーケットには寿司が置いてあることがおおいです。

知ってる日本食は?って外国人に聞いたら

「SHUSHI!!!」

って答えられることが多いですね。

ヘルシー料理の代表ともいえるからか、味が外国人の口にも合うのか、結構人気ですね。

フランスの花の都パリの街角のショーケースをにぎわすのが色とりどりのサンドイッチやケーキやら。

そして、我等がSHUSHIもずら??っと並んで道行く人を誘っていますww

パリのSHUSHI


ほとんどが赤身のような。。。サーモン(鮭)とかツナフィッシュ(マグロ)が多いから?
値段はどうなのかな?


以前にも何度か紹介しましたパリのオサレなスーパーマーケットMonoprixにも寿司がおいてありました。

パリのSHUSHI

なんだか巻きもんみたいやけど、ツナとあとはハムかなんかかな?忘れたww
この寿司で5.6ユーロ、約900円ちょっと・・・

日本だったら、280円とか380円くらいですよね、スーパーなら(´・(●●)・`)


他にもこんなのが↓

パリのSHUSHI

カッパとサーモンとか海老とか・・・

これで8.29ユーロ・・・

約1350円Σ(○(●●)○|||)高いっ


海外で日本食が恋しくならない得なタイプの私ですが、物珍しさで試してみることはしばしば。

でも、このお値段ならちょっと遠慮しておきます(ー(●●)ー;)

まして、不味そうだし!

え?!

食べてもないのに適当なこと言うなって??!!

・・・

でも、こういったって旅行では大事なんだよね。

不味そうなってが当たってるがある。

(↑何が言いたい?)

たとえば1ヶ月くらい滞在するなら、一度くらいは試してみたいですけどね?。

短い旅の期間では、なるべく「ハズレ」は引きたくないのです(´・(●●)・`)ごめんね

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

一応!
寿司屋の息子がこの記事にコメント出さないのはおかしいという事で書きまーす!笑
やはり日本食は高ーい!
それと、不味そう、、、同感
でもね、スイスでは日本食料店があんまり高く感じなかったの!
スイス自体の物価が高かったからー、、、残念
スイスのマック、ハンバーガーセット1000円斬りっ!
【2007/05/29 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
>ハリーさん

そう!自己紹介見てたから寿司屋の息子だって知ってたww
また関東に行ったら寿司ご馳走してください。

お嫁さんって紹介しちゃいやよ(*・(●●)・*)ウフン


スイスの物価、怖いですね~
スイスの間近まで行っていながら行かなかった理由の一つが予算難だったりするww
【2007/05/30 Wed】 // 里子 [ 編集 ]
パリは~
和食ブームとはいえ、イマイチですね^^;
日本のフレンチがイマイチなのといっしょか・・な。。
でも、最近本当に美味しい店が増えたとか。
高いですけどね。。

明日から(今日から)そのパリ生活になってしまいますが
またここでましょうね~
【2007/05/31 Thu】 // Sophi★ [ 編集 ]
やっぱ愛よね~愛!!
日本のフレンチ・・・

そもそもフレンチなんぞ食った記憶がほとんどない(ー(●●)ー;)
おフランスでは貧乏してんたんで、ロクなもん食っていないわww

私の姉ちゃんはフランス料理を「キコキコ」って言ってた。
なんでかたずねたら「ナイフとフォークをキコキコするから」やって。

また超大金持ちの超男前紹介してください。
一緒におフランス料理に行きましょうヽ(*^(●●)^*)丿デヘヘ

では、またおしましょう♪
【2007/05/31 Thu】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/812-b3ce5c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト