旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ゴールデンウイークでの台湾旅行で利用したキャセイパシフィック航空で、またもやビジネスクラスにUPグレードされました。

またもやというのは、これで2回目。
しかも前回利用してから連続ヽ(*^(●●)^*)丿嬉しい

前回の体験談はこちら↓

クソ貧乏人がビジネスクラスに紛れてもたの巻
  →http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-719.html


今回は前回の機体と比べるとちょっと古びてますし、短距離路線用でしたが、それでも十二分に堪能してきました。

では、貧乏人の目からみたみみっちいビジネスクラスレポートをどうぞ(*・(●●)・*)


またもやビジネスクラスにup。
前日の日記に私の座席を公開してしまってファンが押し寄せてきたのか?(脳内)

エコノミーが満席で、恐らくマルコポーロクラブ会員を上級会員から順次ビジネスに回していたのだろうけど、私なんて最低のグリーン会員なのに、なんとも粋なはからい。

しかも、私の望みどおりの通路側!気が利くね?


関空に駐機中のキャセイの機体↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

毎回心の中で「お願いします」と、色んなことをお願いしますww

ビジネスクラスは離陸前にもウェルカムドリンクが♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

シャンパンなんぞをオーダー。

実は、前回はあまりにコーフン・緊張でとち狂っちゃって、水を取ってしまった(≧(●●)≦;)

今、キャセイは座席のリニューアルの真っ最中。(前にも日記に書きました)

離陸前の安全の案内のビデオも変わってしまったし。(これも前に書いた)


で、どうやら毛布も変わったみたい↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

ザクッと編んだような素材です。

日本語の新聞も入り口にたくさん用意されていて、エコノミーみたいに日本語の新聞がなくなってしまうことはなさそう。

ちなみに、帰りのエコノミーで↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

同じような素材ですが、ビジネスに比べるとこっちはヨレヨレ。
でも、以前のものに比べると私は好きかもww

たいして英語わからんのに、英字新聞を手にした私ww


食事の前のお飲み物タイム↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

赤ワインは2種類から選べました。
ナッツと柿の種のミックスのようなおつまみも、陶器の小皿に。

写真じゃ見えにくいですが、ワインは小さな飲み物専用の引き出しの上に。

最初、わからんかってテーブルを出してたら、隣の列の人見たらこのミニテーブルがあった。

私は通路側で、窓側は誰もいません。
本来エコノミーならあっという間に窓際にワープするんだけど、なんだかためらわれて・・・


頻尿の私が珍しくトイレには行きたくなかったけど、取材のために行ってみた(^(●●)^;)

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

フツーな感じがしますが、エコノミーにはこういった類のものは置いていないことが多いです。
昔はエコノミーでも置いてあったんだけどね。

前回のビジネスのトイレではお手拭は布のおしぼりでしたが、今回は紙のみでした。


一見、たいして広くないように見えるビジネスですが、やっぱり足は思いっきり伸ばせました。

これは窓側の空いた座席↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

座席の背中がプクプクに膨らんでいます。

私は背中を押されると吐き気がする珍しい体質なんで、即効で凹ませておきましたww


さて、お楽しみの食事タイム。

既にワインを何度もお代わりして、寝たり起きたりでエエ気分(≧(●●)≦*)


まずは前菜↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

小石のようなのは塩コショウ入れ♪
右のナフキンの中にはナイフとフォーク。

ナフキン包んでる紫のリボンと洗濯ばさみみたいなのを記念に持ち帰った私はあまりに貧乏くさい・・・


メインディッシュですよ?♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

お肉にしました。

昔って機内食って「ステーキ」ってイメージがあったのですが、最近はステーキなんて見かけないなぁ。

まぁまぁエエ感じのお味でした。

ワインもドンドコ進んでいますしヽ(*@(●●)@*)丿イエイ


キャセイファンならお馴染みのハーゲンダッツ↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

エコノミーでもたまには出てきますが毎回じゃない。

そして、上品にお皿に乗せられてるしww


箱入りのチョコレートから好きなものを選べます↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

私はナッツ類が好きなんで(*^(●●)^*)


チョコはコーヒーと一緒に出てくるのですが、ちょうど気流の悪いところを通過してたので飲み物サービス(熱いもの)は中断。

その間、酒が十分に回った私はおもいっきり爆睡(^ー(●●)ー^)ZZZzzz

目覚めたらこっふぃータイム♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

エコノミーは最初のトレイに乗ってるプラスティックのカップだったりしますが、やっぱりビジネスは陶器のマグで。

味も違うような気がするのは、気のせい?(´・(●●)・`)酔っ払っててちょっと不明


わずか数時間の空の旅はあっという間に終わり。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

さて、今度はお盆に台湾へ・・・

キャセイの皆様、どうぞよろしくお願いします(*・(●●)・*)愛してるわよ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

いつもスターアライアンスなので、キャセイ利用したことありませんが、いいですねぇー
塩こしょう入れが面白いですね。
なんだか石焼きでも始まるのかな?と思ってしまいます(笑)

それにしても立て続けにアップグレード、嬉しいですよね。私は一度もなくて・・・一度くらいしてもらいたいです。
【2007/05/28 Mon】 // 旅ランナー [ 編集 ]
>旅ランナーさん

キャセイの利用はないのですか?(≧(●●)≦;)
私の場合は台湾と香港にストップオーバーしながら遠方へ・・・というスタンスが取れる、しかもマイレージが格安でもつきやすいという点でよく利用します。

upグレードないんですか?ヽ(*@(●●)@*)丿

じゃあ私ってよっぽど強運?ww

やっぱりマルコポーロ会員なのと、関空からはupされやすい(これは噂)らしいので、それがよかったのかな♪
【2007/05/29 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
こんばんは。
ええなあ。
チョコひともグレードアップしてみたい。

最近はがらがらのANA中国線が多いので、グレードアップは
ないだろうな。

今年は、しばし、海外は行けないので、切ない、かなしいっす。
来年の春頃、トルコへ行くことに勝手に決めています。
【2007/05/30 Wed】 // チョコひと [ 編集 ]
>チョコひとさん

キャセイの場合、アジアマイルじゃなくて、マルコポーロクラブってのがあるのがポイントみたいな気がします。(あくまで想像ww)

トルコ!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿いいなぁ~

私は当分、近場で辛抱。
でも台湾大好きだから近くてよかったww
【2007/05/30 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/813-43bffec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト