旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
最近は残業も多くて日記の更新が遅れがち・・・

こんな時は、撮り貯めしてある台湾の写真からネタを探すのが便利(*^(●●)^*)v


今日はプライバシーの関連で(?)、とっても小さな写真ですが、ドドドド?ッと!!!9連発で!!!お送りいたしますヽ(*^(●●)^*)丿


今日のロケ地(?)は台湾の首都台北の安宿ゲストハウスおおしろ

私にとっては第二の家というかふるさとのような温かい場所です。

私が初めて行った時には新婚さんっぽいオーナー大城さんと奥さんが。
奥さんが初めて作ったいう台湾のお袋の味魯肉飯を皆でご馳走になったりしたものです。

次に行ったら、奥さんのお腹がふっくらと!!!ヽ(*^(●●)^*)丿おめでた

その次には可愛い赤ちゃん抱いた奥さん。

そう、その赤ちゃんこそゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃん♪(*・(●●)・*)可愛いの

もう可愛くって可愛くって?ついつい宿に長居して引きこもってしまう旅人続出!

今日の写真は直前に行った今年のゴールデンウイークの時のもの。

あの赤ちゃんが、すっかりおしゃまさん♪


ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんお掃除のお手伝いするのよ♪

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんあ!写真撮られてるからピース♪







いろんな芸当を持ってるMちゃん。

お出かけの時はお見送りの時には「バイバイ!またね?」と声を掛けて旅人をメロメロにさせてしまうMちゃん。

最近ではカメラを構えると条件反射でピースするようになってしまってます。

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんテレビ見てて忙しいけど写真撮られてるからピースしなきゃ




ちょっとご機嫌斜めな時でも、ピース(^(●●)^;)ごめんね

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんピースよっ!!!

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃん面倒くさいけど、はい!どうぞ!ピース!!


なんだか気の毒ですが(≧(●●)≦*)

ご機嫌な時にはしいです(*^(●●)^*)

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんイエ?イ!!

口に出して「イエ~イ」と言ってくれますww

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんテレビ見てご飯食べてピースするの忙しいのよ

最後はバチッと決めますよ!!

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんどうよ?!

も?う!!!たまらない可愛さヽ(*≧(●●)≦*)丿メロメロよ

食事中だろうが、ご機嫌斜めだろうがずっとカメラを構え続ける私は幼児虐待?!

・・・

でも・・・

イチバンの虐待は・・・

私のことを・・・

・・・

お姉さんって呼ばせてることかしら??!
   ヽ(*@(●●)@*)丿私が強制してんじゃないわよ



さて、お盆にはまた可愛いMちゃんに会いに行きます。

ゲストハウスおおしろの看板娘Mちゃんまたね?

最後の写真は奥さんとMちゃん。

本当に素敵なご家族で、癒されます(*^(●●)^*)待っててね?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
台湾ええね!
今の私には遠い地に・・・
もう1回行っておけばよかった。

子供ってかわいいですよね♪
しかも成長はやいし^^;
京都の友人宅のチビもいつのまにか5歳。。
はやっ(いえ、私が5歳年取ったって意味でもね)

また、楽しい記事と写真まってます!
【2007/06/15 Fri】 // Sophi★ [ 編集 ]
台湾なら
こんなかわいこチャンがいるなら、行った際にはおおしろ泊まろっと!
【2007/06/16 Sat】 // ハリー [ 編集 ]
>Sophi★さん

あきらめないで、是非日本へ来る途中のストップオーバーとして台湾に来て来て来て~~~!!!

実は、子供大嫌いです。
行儀悪い子供を街中で見かけたら、軽く虐待加えます。

でも、このMちゃんは別格です。
お嫁さんに行くのが楽しみ。(って生きてるか?私)
顔と名前を覚えてくれるまで通いつめるぞ~



>ハリーちゃん

是非どうぞ~
素敵な大城さんと奥さんとMちゃん。
そして素敵な仲間たちが迎えてくれる素敵な宿。

日本人宿とかってすごく嫌いなんですけど、ここは違いますヽ(*^(●●)^*)丿
【2007/06/16 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/828-c9701f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト