旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

サンフランシスコチャイナタウンといえば?!

♪サンフランシスコの♪チャイナタウンの?♪飲茶♪

って、ミスドのCMソングが浮かぶのは私だけ?(´・(●●)・`)

今日はそのサンフランシスコのチャイナタウンを少々ご紹介。


これは観光客でにぎわうメインストリート・グラントアベニューGrant Ave.チャイナタウンゲート(ドラゴンゲート)です。

サンフランシスコのチャイナタウン

ダウンタウン中心部のユニオンスクエアにも近く、待ち合わせ場所にもエエかも♪


異国にあるチャイナタウンって好きです。

サンフランシスコのチャイナタウン

サンフランシスコのチャイナタウンは世界でも指に入るほどの大規模です。


モダンな高層ビルがあって、教会があって、その横にチャイナタウン↓ってのが撮りたかったらしい。
(↑他人事みたい)

サンフランシスコのチャイナタウン

写真はこれだけ(≧(●●)≦;)

台湾とか香港では観光客モード全開で写真を撮りまくるんですけど、サンフランシスコは4週間ほども滞在しながら写真がすごく少ない・・・

海外では観光客モード全開はちょっと危ないですしね・・・

ただでさえ少ない写真の最後の日?香港編はパソコンのリカバリでパー!!


数少ない写真の中で唯一のお笑いネタっぽいのがこれ↓

サンフランシスコのチャイナタウン

公文 KUMON ですね?

たいして面白くもないけど、アメリカにあるチャイナタウンで公文式を見かけたので撮っておいた写真です。

またリベンジに写真撮りにサンフランシスコに行きます(`・(●●)・´)ウリャ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

おおしろと鶴橋で再会したブロガーから
おおしろでお会いして、鶴橋で再会したブロガーです。
あの時は楽しかったです。
サンフランシスコ、いつか行ってみたいですね。実は、まだ未訪なので。
ミスドのCMソング、懐かしいですね~。
でも、意外にもアメリカに、ミスドは存在しないんですよね。
今後も時々拝見いたします。

HNの「快晴」ですが、直接面と向かって呼ばれたことはないんで、
旅先では正体不明なんです(笑)。
【2007/06/23 Sat】 // 快晴 [ 編集 ]
わぁ~ヽ(*^(●●)^*)丿どうもですぅ~
この前はホンマに楽しかった&美味しかったですね♪

SFにはミスドないんですか?Σ(@(●●)@|||)
台湾なら日本にあるもんなんでもあるのにね~ちょっと意外です。
SFは一日中歩き回ってても飽きない素敵な街です。
坂が多いので足腰鍛えられてエエかも~ww

これからもよろしくお願いします♪
【2007/06/24 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/839-048b3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト