旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ベルギーの観光バス英語を使う上で、特に苦手なのが英語の“聞き取り”。
子供の頃から鼻が悪いからかもしれないけど、あんまり耳が良くない。
まして英語なんて。
発音とか聞き取りってあんまり必要なかったような・・・。

だから旅行に行ってもかなり聞き取りで苦戦。
聞き取れないと、緊張度が増して、ますますスムーズな会話が出来なくなる。
こっちが何度も聞き返しているのに、同じペースで話し方を変えてくれない人も、かな??り多い。

そんな私が聞こえるもの。
話してる相手の堪忍袋の緒が切れて血管がプチッと切れる音。

以前にも書きましたが(5月3日)、リコンファームの電話をかけたことがあります。
電話で英会話なんて・・・一番恐い恐い恐い。
勇気を振り絞って掛けたのに「番号が変更です」なんてアナウンスにますますビビッた。

やっとこさ、フィンエアーのオフィスのナンバーにたどり着いたった。
さすが電話対応の男の人は親切で、リコンファームをお願いします?♪なんて極々簡単な内容を爽やかに伝えていたのだけど、相手の言ってることが時々聞き取れない。
聞き取れても念のため、ちゃんと聞きなおす必要があるので何度も聞きなおした。
だって、リコンファームだもん。
フライトスケジュール変更なんて聞き逃したら大変だし。

すると・・・あまり何度も聞きなおしているもんだから、遂にキレたみたい。
血管のプチっていう音が聞こえた。間違いない。
あ・は・は・は・・・許してね?m(__)m

写真はベルギーはブリュッセルの観光バス。
なんか日の丸が取って付けたような不自然さで描かれています。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/84-c3bfbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト