旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ちょっと笑ってしまう・・・というか、なんとも気の毒なニュースを見かけました。

コンチネンタル航空、機内のトイレがあふれて謝罪
[アムステルダム 22日 ロイター] 米コンチネンタル航空は22日、機内のトイレがあふれて悪臭が広がり、乗客に不快な思いをさせたとして謝罪した。

原因はトイレの配水管にゴム手袋が詰まっていたことらしいけど、窓を開けることも出来ない機内、いくら空調が効いていても、これじゃたまらんねぇ(≧(●●)≦;)


ブログを始めてからというもの、写真を激しく撮り出した私だけど、最初は機内食を撮るのも恥ずかしかった?

でも、今では・・・


トイレでこんな写真を撮るまでに成長(?)しました(*・(●●)・*)

キャセイの機内のトイレ

アフォか・・・私(ー(●●)ー;)


肝心のトイレはというと↓

キャセイの機内のトイレ

食事中の方、ゴメンナサイ(*・(●●)・*)

全部を撮るにはトイレの外からドアを開けて撮れば出来たんですけど、さすがにそこまではまだハジケてないので・・・う??んと下がって撮影ww

エコノミーもビジネスもアメニティグッズの揃いが違うことくらいで、さほど変わりません。

昔は、地上のトイレのように真ん中に青い水(恐らく薬品)が溜まっていました。
そして、よく詰まっていてスチュワーデスさんが手袋してトイレに手を突っ込んで掃除していました。
それを見て、一見華やかな職業だけど大変だなと思ったものです。

ですが、最近はボタンもしくはレバーを押すとブシュ???ッと激しく吸い込まれていくスタイルになりました。

私なんかいまだに慣れなくて吸い込まれそうで怖いです(((((( ;゚(●●)゚))))))

万が一、吸い込まれても詰まってしまうだけでしょうけど(≧(●●)≦*)ブヒッ


さて、背もたれは赤ちゃんのオムツ換えテーブルになっています。

キャセイの機内のトイレ

こういった絵って世界共通で、シンプルかつ分かりやすいですね?


入り口はこんなの↓

キャセイの機内のトイレ

鍵を掛けると電気が付くようになっています。

ですが、元々薄暗いながらも電気は付いているので、たまに鍵を掛けないor掛け忘れの人がいてウッカリ開けると激しく驚いてしまいますΣ(@(●●)@|||)ギョエッ


鍵の下には灰皿がありますが・・・

もちろん吸ってはいけません(`・(●●)・´)ノ 他の場所でも機内全部駄目です

ウッカリ吸ってバレたら・・・

キャセイの機内のトイレ

キャセイでは50000HKドル以下の罰金と2年以下の懲役が科せられます。

そして、日本国内でもニュースになって実名報道されて・・・

タバコ1本くらいでリスク高すぎますよ!(`・(●●)・´)駄目よ!!


こんな注意もありました↓

キャセイの機内のトイレ

糖尿病の人がインシュリンを打った後の注射針(他の注射針利用者も)は、客室乗務員からsharps box受け取ってください、みたいなことが書いてあります。

sharps boxって何かとググってみたら、どうやらプラスティック製のハードなケースらしい。

sharps box

http://kangzhiyuan.en.busytrade.com/productInfoVip.php?&pID=146012


確かに、注射針、しかも使用済みなんかをその辺りに放置されたり、ゴミ箱にそのままで捨てられたら、他の乗客やらお掃除さんが危ないですわな(^(●●)^;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
こんにちわ
こんにちわ
ブログ楽しく拝見してます。
飛行機のトイレネタの記事おもしろいですね♪いつも飛行機のトイレを使う時、あのプシュ~!!って音にビックリ!地上のトイレでは絶対に聞けない音ですね。
【2007/06/26 Tue】 // 棒Z [ 編集 ]
>棒Zさん

はじめましてヽ(*^(●●)^*)丿どうも~

あの激しい吸い込み音、何度聞いても慣れませんねww
仲間がいて嬉しいです♪

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^(●●)^*)v
【2007/06/26 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/840-45d1935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
