旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

機内での楽しみの一つに機内食と言う旅人が多いようです。

私なんかは、機内食と一緒にやってくる飲み放題のお酒類が楽しみですが(*・(●●)・*)

ロングフライトとかだったら、エコノミーでもメニューが配られる事も多いです。

ですが、このメニュー、まるで上品なおフランス料理のメニューのようでドキドキしちゃうんですが、実際出てきたら・・・・・Σ(@(●●)@|||)これですかぁ???・・・・ってことが多くてww

だからメニューの検証を意味無くやってみようと思います(^・(●●)・^)丿 ヨロシク

ブログネタにしようと取って置いた、どちらも私にはお馴染みのキャセイパシフィック航空のエコノミーとビジネスの機内食メニュー。

左二つがビジネスでワインリスト付き。右がエコノミーでやっぱり小さい↓

キャセイパシフィック航空 機内食メニュー

どちらも英語なんが残念。日本語の方が「これですかぁ???」度がupするんだけどww

今日はエコノミーで、三つ折を開くとこんな感じ↓表

キャセイパシフィック航空 機内食メニュー

裏↓

キャセイパシフィック航空 機内食メニュー

この時はキャセイは機内食プロモーションをしていました。

キャセイパシフィック航空 60周年を記念して香港の最高級レストラン7店の料理を提供する機内食プロモーションを開始

キャセイパシフィック航空は香港を代表する一流レストラン7店の協力を得て、最高級の中国料理を提供する機内食プロモーション“Best Chinese Food in the Air”を2006年3月1日から12月31日までの期間にわたり香港発の全便で展開する。香港を拠点とする同航空の創立60周年を記念して、およそ100種類にも及ぶ特別メニューが用意される。

好評を博しているキャセイパシフィック航空の“Best Chinese Food in the Air” は2000年以来毎年行われている。通常は1つのレストランとのコラボレーションにより厳選メニューを提供しているが、今年は下記の7店のレストランによる特別メニューが用意される。



  • シェラトン香港 ホテルアンドタワーズ 「セレスティアル・コート」

  • ジェイド・ガーデン

  • リー・ガーデン 

  • グランドハイアット香港 「ワンハーバーロード」

  • ペキン・ガーデン 

  • ランガムホテル「タンコート」

  • ヨンキー


ふむ、なるほど(^ー(●●)ー^)そりゃ楽しみだな


フライトは香港→パリの深夜便で、食事はサパー。

サパーはディナーと比べるとちょっと軽めの夕食って感じです。
なんせ深夜便なんで。

これがメニューの本体をスキャンしたもの↓

キャセイパシフィック航空 機内食メニュー


英語なんが残念ですが・・・

私が選んだのが一番上の

Traditional Salt Baked Chiken (トラディショナル ソルトベークド チキン)

Steamed Rice and Assorted Vegetables (ライスと野菜盛り合わせ)

一応プロモーションに乗っかったメニューだったし、チキンってあんまりあたりハズレが無いような気がしたから♪

で、出てきたのはこれ↓

キャセイパシフィック航空 機内食 夕食

左上がChiken Yakitori with Roasted Vegetable Salad

つまり焼き鳥サラダってところ?(^(●●)^;)

そしてメインディッシュがドッカ??ンと。

これ、プロモーションでは、一応天下のシェラトン様からの提供メニューざます。

コンビニでよく売れ残ってるチキンに見えますが・・・(≧(●●)≦;)まぁこんなもんね

お味は、まぁエエ感じかな(*^(●●)^*)

一際デカくて目立ってるデザートのケーキ、こんな感じのが多いですよね??
かなり大きくて胸焼けしますww


深夜便の長距離フライトでしたので、夕食後はすぐに消灯になりましたが、その間もずっとサンドイッチ、カップヌードル、分厚いクッキーみたいなのとかが振舞われていて、全部食べてる人は5食くらい食べてるんじゃないかと思った。

私はちょこちょこサービスされる飲み物(ノンアルコール)で、お腹は空きません。

だって、座ってるだけなのに、皆の食欲に驚きΣ(@(●●)@|||)


さて、着陸時間が近づくとパッと電気が点いて朝食時間。


朝食も2?3種類くらいから選べます↓

キャセイパシフィック航空 機内食メニュー


私は上のオムレツメニューを。麺類はノビノビで外れることが多いんで。

Plain Omelette with Onion and Bacon (玉ねぎとベーコンのプレーンオムレツ)

Pan-fried Nurnberger Sausage (焼きニュールンベルガーソーセージ)

Deep-fried Cheese Munchers and Roasted Tomato(チーズコロッケとローストトマト)

で、それがこれ↓

キャセイパシフィック航空 機内食 朝食

Munchersというのは、チーズ入りの小さいコロッケのことをさすようです。

色合いのせいか、夕食より豪勢な感じもしますが、さほど・・・って感じww


エコノミーの機内食のパンって、バスケットに入っててポンとトレーに後乗せしてくれることが多いですね。
だからといって、温かいとも限らんので、これも不思議(´・(●●)・`)



 さて、たいした検証にもなってないけど、始めてしまったんで明日はビジネスクラスですww

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/845-b7060689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト