旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
海外旅行のお供として、まず浮かぶものの一つに空気枕を挙げる人も多いでしょうね。

ビジネス・ファーストクラスで海外に飛び、泊まるのは星がたくさんついたホテル、そんな人たちなら要らないかもしれんけど(´・(●●)・`)うらやますぃ?ね

今では100円均一でも売ってる空気枕。

ヨックネックという名前もついている通り、機内で首がグラグラしないように固定する優れものです。

長距離フライトで席が空いてたら、二つ三つの座席を独占して、これを枕にしたり。

旅の最中も、疲れから腰が痛くなったら、腰の下に敷いて寝たり。(実体験ww)

写真は私の長年の旅の仲間であった空気枕↓

私の長年の旅の仲間 空気枕

なんで、こんなもん、わざわざ日記に載せたかといいますと。。。

恐らく15年以上使い続けてきて・・・

遂に寿命ヽ(*≧(●●)≦*)丿わぁ?ん!!!

空気がすぅ?すぅ?抜けてしまいますww

だから、捨てる前に写真を撮っておいたのです(*・(●●)・*)


15年くらい前の日本って、まだまだ物価が高かった(^ー(●●)ー^)←何歳やねん?!

ほとんどが2000円を超えるものばかりだったのを、確か1600円でちょっと安かったので買いました。

首枕としてだけでなく、時には私の巨体のおケツの下に敷かれたり、酷使にも耐えに耐えた十数余年。

ホンマにおつかれ様でした(*;(●●);*)


これにまつわる旅のエピソードを一つ♪

ロンドンヒースロー空港の入国審査の列に並んでいると、首にこれをつけたままの西洋人を見かけました。

もう!おかしくて笑いこらえるのに必死でした(≧(●●)≦*)

寝ぼけてたんでしょうか?

もう面倒くさいから、そのまま付けてた?(^(●●)^;)


それから、しばらくして私はマレーシアを旅していました。

宿代を浮かすケチケチ作戦で夜行バスでクアンタンからマラッカへ((((((((*ノ・(●●)・)ノ

バスチケット売り場では、朝の6時に到着との情報をゲット。

夜行バスでも大いに役立つのが、空気枕。

(ちなみに、昼でも電車やバスで長距離移動の時にも便利ですよ♪)

しっかり空気枕をして眠りにつきます。

バスは途中で何度か止まり、トイレ休憩があったり、また最終目的地のマラッカまでも何箇所か停留所があり、降りていく人も。

こういった時、最終到着地が目的地ってのは安心なのよね?(*^(●●)^*)

安心して寝てられるわぁ?

バスは真夜中のマレーシアを東から西へ横断します。

道路も空いてるので猛スピード(((((((( ;゚(●●)゚))))))))

そして、朝の5時前、真っ暗などこかにまたどこかにバスが止まった。

最初はボケ?っとしてたら、バスの運転手がマレー語らしき言葉とジェスチャーで

「早く降りろ?」

ってΣ(@(●●)@|||)えっ?!

ここがマラッカ?

時間よりだいぶ早いやん?!

心も体も何の準備もなかった私。

そして・・・

この空気枕を首に装着したまま、マラッカの地へ降りたったのでした(*・(●●)・*)


私の空気枕ちゃん、色んな旅の思い出をありがとう(*・(●●)・*)成仏してね


さて、空気枕が要るほどの長距離を飛ぶ予定は当分はなさそう(´・(●●)・`)ショボーン

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
空気枕
私もお世話になってます^^
これあると楽なんですよね~
首にこれをつけたままの西洋人、きっと寝ぼけてたのかもね。。

うちの子は今月末の日本旅行に使いそうです。
【2007/07/02 Mon】 // Sophi★ [ 編集 ]
>Sophi★さん

こにゃにゃちわぁ~ヽ(*^(●●)^*)丿

これがないと、首がグラグラ、隣の人にゴッツンコしたこと数知れず(爆)

私も15日は京都です♪ライブよ~♪
【2007/07/03 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
おっ!
ハリーの好きなマラッカじゃないですか!
【2007/07/04 Wed】 // ハリー [ 編集 ]
私も2年前(遅デビュー)より愛用してまーす。
これがあっても飛行機では寝れないんですけどね(;_;)
次回は尻に敷いてやろうと思います。ニマ。
【2007/07/04 Wed】 // ジョニー [ 編集 ]
空気枕ねぇ・・・
実は、空気枕使ったことないんです。
楽なのは分かっているんですが、ないと困るもんでもないんで。

私もマラッカへ行ったことあります。
治安がよくないと言われていますが、私には落ち着ける、居心地の良い町でした。なつかしい!
【2007/07/04 Wed】 // 快晴 [ 編集 ]
>ハリーさん

私もマジでマラッカ好きです。
アジアの港町とかってエエですよね~(*^(●●)^*)


>ジョニーさん

はい!(^・(●●)・^)丿 おケツに敷いたり色々と活用してください!
寒い時にはマフラーにね♪(←お前のギャグが寒いww)


>快晴さん

私はこれがないとマジでヤバイっす。
隣の人に頭突きすること数知れず。
通路側に飛び出て蹴飛ばされること数知れず。

どこだったか忘れたけど行きの長距離フライトで持って行かなかったら、なんだか体の骨がずれちゃったみたいで、歩くのも大変なほど腰が痛かったことがあるよ~(爆)
(足の手術とかしてるんで、たまにこういうことがあります)

マラッカ、私も本当に居心地が良くて好きです。治安が悪いとは知らんかったww
もっと長い期間滞在してみたいな♪
会いたい人もいるし♪
【2007/07/05 Thu】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/847-c523a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト