旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ハイデルブルグ城で記念撮影してる日本人旅行客私の守護神は貧乏神。リストラ歴は10回以上にもなる勢いなのですが、もう一つの守護神「酒の神様」に守られています。
日本にいても海外にいてもよく見知らぬ人(ほとんど男性)からお酒をおごってもらったりするのです。
でも海外ではこれって危険なことも多いのですよ。
お酒に付き合う=OK♪みたいに解釈されることも多いし。
もっと酷いと飲み物に薬物を入れて貴重品を盗まれたり。
何日もかけて信頼させておいてから最後に薬物入れられたりすることも多いみたい。恐いね?。

では、どうやって見極めるか??
・・・勘だけが便りなんです。(^^ゞ
たまにお酒が進んでHモードに突入したりした男性もいたけど、うまくかわせる程度で済んでいます。
ただ単に運が良かっただけでしょうかね(^^ゞ

日本の女が一人で酒飲んでるというシチュエーションが珍しいのか、よく声をかけられます。
「日本人となんて話す機会が滅多にないから話してみたい」と。
日本人がよくいる観光地なのに、日本人はバスから降りて→写真撮って→バスに乗ってバイバイってことが多いかららしい。
だから下手な英語ながら臆せずドンドン話し、一人で旅をして、一人で酒を飲んでる日本人(ましてババアながら女)なんてほんとに珍しいようですわ。

ずいぶん小さいけど写真はドイツのハイデルブルグ城で記念撮影してる日本人旅行客。
トラピックスの団体です。
私もよくトラピックスにはお世話になりました。
一人旅なんてよほどの度胸のある人か、飛びぬけた何かの才能がある人がするものだと思っていましたので。
バックパッカーで団体旅行を小ばかにする人も多いけど、限られた時間で能率よく観光するなら、パックツアーも捨てたもんじゃないですよ。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/86-9f69b38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト