旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
今日は以前にも使ったネタ写真だけど・・・

そろそろ使いまわしてもエエ頃じゃないかと思うのでww

どーせ、私のクソブログを真剣に見てくれてる人もおらんやろうし( ̄(●●) ̄*)ブヒッ



さて、私は楽器が何一つ演奏できません。

でも演奏したいのですヽ(*≧(●●)≦*)丿

最近、沖縄つながりで三線(さんしん)とご縁があるようで・・・

習ってみたいな(*・(●●)・*)

でも・・・

金がないっ(≧(●●)≦*)だってお小遣いは全部旅行に・・・


写真は台湾の定宿おおしろのある日の夜。

おおしろにて馬頭琴とホーミー演奏会

お客さんの一人がモンゴル馬頭琴とホーミーを習われていて、急きょ演奏会が♪

旅先で何か演奏できるのって楽しいな。

でも、荷物が増えるのは・・・嫌だ(´・(●●)・`)

ところが三線なら、軽くて小さいのでエエんですわぁ♪

一緒に歌えるしね♪

なんか海外の人気のない海辺で三線爪弾くのって素敵(*・(●●)・*)←海好き

。。。

ちょっと妄想ばっかり広がっています。


話は飛びます((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン

ヨーロッパってあちこちから音楽家の演奏が聞こえてきて、ウットリします。

オープンテラスのカフェでお茶しながら、素敵な演奏。

なんとも贅沢なひとときでした。


ですが、ドイツフランクフルトにて。

なんだか聴きなれないエレキギターの轟音が!というか騒音が!!!

しかも・・・相当下手っぴな感じ。

近寄ると大勢の人だかり。

ドイツのフランクフルトにて

その中心には?

ドイツのフランクフルトにて

Σ(○(●●)○|||)

だっせぇ???!!!(≧(●●)≦;)

イケてねぇ???!!!(≧(●●)≦;)

なんだかひたすらシャウトしながら歌ってるんですけど、超が付く音痴で、演奏も酷いもんで・・・

道行く人はゲラゲラ、若い子はキャッキャッと笑っています。


まさか、このお兄ちゃんが日本人でないようにと心より祈りました。


で、私が三線買って習って外国で演奏すると・・・

このお兄ちゃんみたくなってしまうかな(*・(●●)・*)やっぱやめとく?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
自分の世界に入ってなんでもできるって
ある意味うらやましいかも・・・

でも日本人でないことを・・・
【2007/07/24 Tue】 // ジョニー [ 編集 ]
ぉお!
里子さんの演奏を遠くで聞きたいな~w
この方、色々な意味でチャレンジャーですねっ!
里子さんもぜひPARISのルーブル辺りで・・・・。

あ、私の結婚式に演奏でも^^*
【2007/07/24 Tue】 // Sophi☆ [ 編集 ]
>ジョニーさん

やっぱり日本人でないことを・・・ですね(^(●●)^;)

ここまでハジケちゃうと、怖いもん無しやね!!


>Sophi☆さん

この人、石とか投げられても仕方ないほど下手でイケてなかったよ!ww

じゃぁ私はルーブルの前でヽ(*^(●●)^*)丿ハトに糞引っ掛けられたりしてぇ~ww


Sophi☆さんの結婚式(*・(●●)・*)3年くらい待ってくれる?
【2007/07/25 Wed】 // 里子 [ 編集 ]
こんにちは。はじめてコメント書かせていただきます。先日仕事の関係で内モンゴルに行きました。そこで馬頭琴を聴きました。音物に弱い私は馬頭琴を買って帰りたかったのですが、見つけることができず・・・。うらやましいです。メガネをかけたギターの人、いけてないけどいけてるとおもいました(笑)
【2007/07/27 Fri】 // 堂主 [ 編集 ]
>堂主さん

はじめましてヽ(*^(●●)^*)丿ようこそ~♪

中国~モンゴルに行かれたのですね~うらやましい(*^(●●)^*)
明日からは四国!暑い中のハードスケジュールは大変そうですが、その点は「プロ」なんで大丈夫かなww

「いけてないけどいけてる」

↑名言ですヽ(^・(●●)・^)丿
【2007/07/28 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/869-04f92d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
