旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

旅の形は人それぞれ(*^(●●)^*)

人の数だけ旅の形があるんじゃないかと、旅を重ねるほどに、ますますそう思います。

自由旅行者だからといって、バックパッカー背負ってるとは限らんし、スーツケースをゴロゴロしながら世界旅してる人もいるしね。

自由と時間を求めると思われがちなバックパッカーでも、ギュウギュウ詰めのハードスケジュールになりがちなパックツアーの観光客より、まだ忙しく観光しまくってる人もいるし。

でも、一番の困ったちゃんは、一人旅が出来ることがなんだか「人間として出来てる」みたいに勘違いしているバックパッカー(ー(●●)ー;)
で、ツアー客を見下したり(▼(●●)▼#)失礼だぞ

一人旅が出来るというのは、出来ない人からしたらすごいスキルのように思えるかもしれませんけど、一人旅が出来るからといって人間的に優れてるわけでもなんでもないですからww

私は金銭的な損得、自分のプラン的な損得計算をして、今は一人旅を選んでるだけのことです。

かつてはツアー客の一員でしたし、ツアー客がうらやましいこともあります。

だって、トイレに行く時にまでバックパック持ち込んで、狭いトイレで身動きできなくてイライラしなくてもエエんやから。

(↑どうも私の旅はトイレにまつわるネタが多くなりがちww)

旅とは・・・トイレとの闘いである by里子(*・(●●)・*)


さて、以前にも使ったような気がしますが、台湾の首都台北にある中正記念堂

中正記念堂

で、肝心の中正記念堂の写真ではなくて・・・・
中世記念堂から見た庭園(≧(●●)≦*)

注意:中正記念堂はごく最近、台湾民主紀念館と改名されていますが、私が写真を撮った時にはまだ旧名でしたので、今回の日記は旧名で統一しますww

ちょっとした距離の場所に見える白い門が「大中至正門」。

あそこから、テクテクと歩いてくるわけです。

ここからがツアーの面白いというか機能的っちゅうかところが・・・

入場してきた門にわざわざ引き返さなくても、中正記念堂の裏側に回ると・・・

中正記念堂

観光バスが待ってくれてるわけねヽ(*^(●●)^*)丿

青い屋根が中正記念堂です。


海外では広大な敷地を誇る観光地も多いですが、観光客の便宜のためかどうか、こういった入り口と出口が別になってることも多いです。

観光地によっては、バックパッカーだと、入り口で大きな荷物(バックパックとか)を預けて(持ち込めないから)、またそれを返却してもらいに引き返すってことも多く、ツアー客をうらやましく思うこともたんまにあります。


それにしても・・・ド派手なバスたち・・・・

中正記念堂

日本もそうだけど、バスってセンスが悪いのんが多いような気がする(ー(●●)ー;)

もっと観光地に馴染んだデザインって出来んのか?(´・(●●)・`)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ツアーいいよね
私も一人旅または仕事なので、バタバタしてます。
ツアーは言葉通じない国でも安心して楽しめる!
っていうのが良いですね。
時間の制限や自由の無さは一人旅の方がいいし。
どんな形でも旅行できるのが一番ですけどね!

台湾なつかしい^^
また行きたいな~
【2007/07/27 Fri】 // Sophi★ [ 編集 ]
はじめまして。
ma-yaです。
一人旅の捉え方にちょっぴり同感です。
【2007/07/27 Fri】 // ma-ya [ 編集 ]
>Sophi★さん

そうですね~旅行の形態がなんであれ、旅行できたらエエねんよ!!!

でも、気の合わん人との旅行は避けたい(≧(●●)≦;)

台湾、次はいつ行けるでしょうね~!!
日本にも来てね~ヽ(*^(●●)^*)丿



>ma-yaさん

はじめまして、つたない文章に共感していただいてなにより(*・(●●)・*)

ma-yaさんもブログとかされてるなら、教えてくださいね♪

飛んでいきますんでww((((((((*ノ・(●●)・)ノ参上
【2007/07/28 Sat】 // 里子 [ 編集 ]
我がブログへ参上していただきありがとうございます。
参上返しですv-517
【2007/07/28 Sat】 // ma-ya [ 編集 ]
>ma-yaさん

どうもヽ(*^(●●)^*)丿どうも~

これからもよろしくお願いします(*・(●●)・*)
【2007/07/28 Sat】 // 里子 [ 編集 ]
いるいる!
勘違いした、困ったちゃんパッカーいるよね!笑
ハリーは多分、年取ってパワーがなくなったらツアーに参加するかな?
今のところは、一人旅が合うかな!
【2007/07/29 Sun】 // ハリー [ 編集 ]
おっ!ハリーちゃん♪
やっぱいるよね~
そーゆーイタイ奴の事だけで一年日記が書けそうよ!
私の登場場面も多くなるやろうけど(≧(●●)≦;)←イタイ奴


私も一人が合うな。
万が一(?)ダーリンが出来ても、旅は一人がエエわ!
【2007/07/30 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/871-903c9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト