旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日分の日記にも書いている中正記念堂(現:台湾民主紀念館)に行ったのは観光のためでもなんでもなくて・・・

この記念堂の真裏に世界的にも有名な「鼎泰豊」より美味しい小籠包の店があると聞いたから、早速に食いに行ったのだ???っ!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

(結果的に、以前にちらっと立ち寄っただけで忘れ去っていた記念堂の素晴らしさを再確認し、再度来ることを心に誓うこととなるのだが。)

しかも、台北の定宿おおしろのオーナーのお友達で台湾人のOさんの推薦だから信用度は高い。

Oさんとは2年前に会ってから、行く度に会う機会があります。
日本語が堪能で誠実な人柄。

日本関連の仕事をしているOさんは、その店にお客さんを案内することも多いそうな。


そのお店の名前は「杭州」。

以前は小さな店だったのが常に行列が出来るようになり、すぐ近く(徒歩10秒ほどww)に支店を開店させました。

お店の看板↓

美味しい小籠包「杭州」

左上に「鼎泰豊的実力」と書かれていますね(^(●●)^;)

鼎泰豊と実力は変わらんでぇ?!!!ってことかなww


昼過ぎの中途半端な時間帯でお店はガラ空き。

テーブルには日本語メニューもあるので、指先でOK♪

美味しい小籠包「杭州」

台湾って“半分”セルフ方式の店が多い。

冷蔵庫にビールがあるのを確認して、身振り手振りで「取り出すよ」って意思表示を↓

美味しい小籠包「杭州」

ここんところは“外国人”(私ね)って強い(*^(●●)^*)間違っててもオッケ?

冷蔵庫にはお惣菜とかも小皿で並んでいます。


厨房の中↓

美味しい小籠包「杭州」

妙チキリンな時間帯だったのでヒマそうww


調味料とか小皿はセルフで↓

美味しい小籠包「杭州」

小籠包におなじみの生姜も取り放題ヽ(*^(●●)^*)丿

ただし、節度をもって!(^・(●●)・^)丿夜露死苦

ピリ辛のザーサイみたいなのんもあって、これは待ってる間のビールのおつまみにもグー♪


そうこうしてたら・・・

小籠包到着ヽ(*≧(●●)≦*)丿待ってました

何枚か写真撮って全部失敗でしたが・・・一番マシなのをど?ぞ・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

美味しい小籠包「杭州」

手前のんから肉汁あふれちゃってますww

皮は極薄、肉汁たっぷり!


全部セットして記念撮影したら↓

美味しい小籠包「杭州」

いだきま??ぁすぅ???っヽ(*^(●●)^*)丿


お味は?!


まいう???ヽ(*@(●●)@*)丿


「鼎泰豊の味がたまらんくらい好きで食べないと禁断症状が表れる」とか「鼎泰豊に何が何でも足あと残したい」って人じゃない限り、絶対こっちの方がお勧めです。

肉汁っていうか、スープが鼎泰豊よりコクがあります。

(正直言って・・・・・・鼎泰豊って不味かったし・・・)

しかも、値段が鼎泰豊の半分くらいの90元ww


壁に貼られた雑誌か何かで紹介されてるもの↓

美味しい小籠包「杭州」

雑誌やテレビに出たからウマいってこともないですけどww


場所は本当に簡単。

中正記念堂(現:台湾民主紀念館)の真裏。

ちなみに、本店がちょっとだけ写っています↓

美味しい小籠包「杭州」

支店と比べると屋台みたいに小さい。

ちょっと遠慮して隠し撮りしたので、何がなんやらわからん写真でしょうけど・・・汗

左のほうにバスが見えますね?
昨日の日記のように、記念堂の真裏で観光客を待ってるバスです。

今度は本店にトライしてみるかな。

相当暑いやろうな・・。


参考までに名刺を↓


美味しい小籠包「杭州」

簡単な地図がありますね。

杭州南路って字の書かれた辺りが中正記念堂。

杭州本店と杭州一店(支店)は同じ並びにあります。


名刺の裏↓

美味しい小籠包「杭州」

本店は夕方16:30からの営業ですのでご注意を。
支店は昼前からずっと営業していて無休なので安心ですね♪


来月の訪台では必ず立ち寄ります(*^(●●)^*)v

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/872-330550a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト