旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
台湾ネタがちょっと続きました。

なるべく一話完結で、毎日違う国や地域の日記を書きたいと思いつつ、どうしてもブログを始めてから行った国、デジカメを買ってから行った国の写真が多いので・・・

香港や台湾のネタだけならそれだけで日記が一年くらい困らんと書けそうなんやけどねww


で!です!


初心に帰って・・・初めての海外旅行の写真を引っ張り出してきましたヽ(*^(●●)^*)丿

初の海外旅行はウン十年前(?)。

姫路市姉妹都市フェニックス市に・・・

交換留学生として派遣されました((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン


で、何枚か撮ってあったホームステイ先の家の中の写真を・・・・(ー(●●)ー*)見てくださる?

20年以上(!)の写真ですが、アメリカの一般的家庭が垣間見えるかな。。。


私のベッドルーム↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

快適です♪ ラジオか有線のようなチャンネルからは私の大好きな洋楽(?)が一日中流れていました。

その当時で、ティアーズ・フォー・フィアーズとかww古っ!!

ちなみに、ホストファーザーとホストマザーの部屋にはバス・トイレ付きでしたので一家に2つバスルームがありました。

夏だと40度を軽く超える砂漠の中の都市フェニックスですが、集中冷房で家中トイレから風呂からどこもかも涼しくて快適でした。


リビングルーム↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

チラリと写ってる庭の芝生は、学生の男の子が芝刈りに来ていました。
学生がアルバイトで芝刈りってのが定番らしい。


こっちもリビング↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

広いね?やっぱりアメリカはww

人形とかが見えるのはその当時5歳のお嬢ちゃんがいたからです。


テレビ↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

なんだか時代を感じさせる木枠ですww

ニュース番組とかよく見てた記憶が・・・・。
でも内容はサッパリわかってなかったww

暖炉がある!↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

でも砂漠の中の都市で、いくら冬でも、必要あるようには思えないΣ(@(●●)@|||)

まして私は夏のド真ん中に行ったので、ちょっと暑苦しい(ー(●●)ー;)


ところで、ところどころにアジアチックな飾りとかあるのは、ホストマザーが韓国人だったからかもしれない。

でも、そうじゃなくてもアジアンテイストな家具とかってアメリカ?ヨーロッパでも多いようだから、実際はどうかは不明。


では、古い写真でお目汚しいたしまして・・・


最後にもう一回汚していただきましょう!


ジャーン!!!

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

セルフタイマーで自分で撮った写真ヽ(*≧(●●)≦*)丿


面影がこれっぽっちも残ってないから、思い切って載せてみました(*・(●●)・*)

・・・

っつーか・・・

これくらいの娘がおってもおかしくないかも?( ̄(●●) ̄*)


以上!初海外旅行で滞在した一般家庭の写真でした(^・(●●)・^)丿見てくれて乙彼


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
うそ~~~
里ゴンなん?

・・・

・・・・

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
【2007/07/28 Sat】 // パタ殿下 [ 編集 ]
>パタ殿下

何泣いてるねん(´・(●●)・`)

ほれ!ハンカチ!涙ふいて(*・(●●)・)つA ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

これ、私の履き古しのパンチーやけど(;・(●●)・)つA ( @ Д @ ||||)
【2007/07/29 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
うわぁ~ 里子さんだぁ~ 綺麗ですねぇ~ さわやか~
旅先であったらかたりあいたいな
顔は公開しておりませんが、
お菓子もってぼけーっとあるってるおばさんがいたら
絶対にジョニーです。発見してね。
【2007/07/30 Mon】 // ジョニー [ 編集 ]
>ジョニーさん

公開っても、この写真片手に姫路駅中央口の赤いポストの横で待ち合わせても(←超ローカルで具体的ww)、見当たらんくらい面影ありませんからぁ~

だから公開しました(^(●●)^;)

これくらいの娘おってもおかしくもないし(≧(●●)≦;)20年以上前・・・
【2007/07/31 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/874-7d44abdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト