旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港といえば女人街があまりに有名で、観光ツアーに組み込まれてたり、ナイトツアーのオプショナルツアーがあったり。

もうちょっと足を伸ばしたらもっと面白いマーケットが女人街の並び?平行しての位置あります。

人それぞれ目的やら趣向が違うでしょうが、時間が許せば是非トライしてみてください♪


さて、日記更新が滞ってきたので、連続ネタでマーケットストリートを紹介。

今日は・・・

520 金魚街ヽ(*^(●●)^*)丿 520

女人街を北にドンドコ進みますと(途中何度も道を渡ります)、金魚街

一見なんてことない町に見えますが、目の保養に♪
観光時間が昼間しかなくて、夜の女人街に来れそうにないときにもエエかも♪



金魚街は、その名のとおり金魚の街(*・(●●)・*)そりゃそーね・・・

キレイな金魚のディスプレーと小食(スナック)の店が並んでる↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

こういったグルグルちゃんぷる?な感じがアジアって感じで好きです(*^(●●)^*)


キレイなお店のキレイな水槽がずらり↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

結構オタク系の人が多かったような(^(●●)^;)


金魚街の魅力は、こういったキレイなディスプレーよりも・・・

こういった感じかも↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

袋詰めされた金魚たち。

いや、金魚だけとは限りません。。。

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

相当大きめな魚も窮屈にナイロン袋に詰められています。

ちょこっと右下に写ってるのは小さな小さな金魚↑


私は「目の保養」として大変楽しめましたが、熱帯魚とか金魚とか趣味の人にはたまらんのでしょうねぇww


金魚街とはいえ、うさぎや犬猫のペットショップもあります。

そしてこんな亀ちゃんも↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

可愛いのがいっぱい(*^(●●)^*)


・・・


金魚もウサギも犬猫も亀も・・・


大きく育てて食っちゃいそう!香港人!!!(≧(●●)≦;)


いや、これは私のパワフルな香港人に対する根拠のない想像です(´・(●●)・`)ゴメンナサイ


・・・


でも、やっぱり食ってる?・・・・


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ここって~
肉球看板の通りですかね~
私も行きましたよ。
っていうか、同じ店見たかも・・・・。
熱帯魚袋売りしてますよね。。餌とかどうしてるのかな;;
【2007/08/03 Fri】 // Sophi★ [ 編集 ]
>Sophi★さん

はいさいヽ(*^(●●)^*)丿

そう、同一肉球の場所ですよぉ~♪
狭い場所なんで、きっと同じ店見てますよね(*^(●●)^*)

この袋のお魚、餌とか呼吸とか・・・

毎回袋から出したり入れたりしてるのかな?疑問ですね。
【2007/08/04 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/875-514d673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。