旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の台湾歩きの一番の喜びは・・・

あてどなく歩いていてガイドブックにも載っていないような市場を発見すること、そしてこれまたガイドブックにも載っていない廟をを発見した時ヽ(*^(●●)^*)丿ヤッタ?

今回紹介するのは、今年のゴールデンウイークの台湾で、淡水に立ち寄ってみた時に発見した市場です。

実は度々登場しています(*・(●●)・*)

日記連続2年更新を達成した時にも書いたネタはここの市場から。

祝★日記連続更新2年達成記念★最強日本語発表 →
        http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-793.html         

そして、先日のうなぎが売られていた市場も。

この勢いで(?)、このままこの市場の紹介をしましょう!
(日記更新が溜まってしまったのでネタ探しも大変やし)  

淡水に到着して、いつものように中山路の方へブラブラと・・・

すると、人が多く脇の方へ進んで行っていますΣ(@(●●)@*)あれっ?

人気もない狭い道・・・

他の国なら大変危ないってことも多いのですが、ここは治安のエエ台湾。

興味津々で付いていきました((((((((*ノ・(●●)・)ノ行くどっ!!!

しばし狭い道を進むと・・・そこには!!!

淡水 清水街
   
市場発見ヽ(*^(●●)^*)丿やったね?

かの地球の歩き方にも載ってない市場♪ 清水街という通りに沿って市場が開かれています。
(注:私の持ってる1999?2000年度版ですが←いっ)

果物、魚介類、鳥、豚牛肉・・・・

狭くて何でもこい!って感じの楽しい市場です。

物価は食べ物を除いてそうそう安くない台湾ですが、ここは比較的安いです。

・・・

女の子ならパンチ?も安いよ(*・(●●)・*)

淡水 清水街

10元・・・・40円ほどでパンチ?買えます(*・(●●)・*)

種類も豊富ですね?

で、よく見かけたのが、この写真の中にある・・・

淡水 清水街

この部分↓(*・(●●)・*) 恐ろしくピンボケなのは大急ぎで隠し撮りしたからww

淡水 清水街

無痕着用 に効果的

ふんふん(^ー(●●)ー^)履いてもゴムの跡が残らんってことね。

でもその下の。。。

にるだげご

Σ(@(●●)@;)なんですかぁ??

毎度毎度同じようなことを書いていますが・・・

こんだけ日本との交流あるんやから、印刷する前に日本人に聞けよ!って・・・・

でも、たぶん、意味は全く問題なくて日本語を書くことによって日本製(質がエエと思われている)だという風に見せたいだけなんかな(´・(●●)・`)

溜まった日記更新に市場のネタを続けます・・・

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/878-585141da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。