旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観光アラリヤに関しては、代金が振り込まれたにも関わらず航空券が発券されないというようなトラブルが発生しています。
大使館にも多くの詐欺などの情報が届けられているようです。
どうぞご注意下さい!
観光アラリヤについて注意!




先日の19日、我が家のある姫路市?その周辺ではすごい雷雨に見舞われました16

我が家では5時過ぎから8時過ぎまで約3時間の停電Σ(@(●●)@|||)

その間もずっと雷は鳴り続けています(((((((( ゚(●●)゚ ;))))))))

普通は、1個、多くて2?3個落ちたかな?・・・って感じで雷が遠ざかっていくのですが・・・

激しく鳴り響き・・・遠ざかっては・・・戻ってまた激しく鳴り響き

の繰り返しでした。

こんなすごい雷は初めて。

スリランカの雷を思い出しました。

と、いうより、スリランカの雷そのものでした。

地球温暖化の影響で、日本は熱帯地方になってしまったのかな(´・(●●)・`)


スリランカで、一度に何本も稲光が地面に落ちている様は、初めて見たときは恐怖でした。

いつまでもいつまでも、これでもかっ?!ってくらい鳴り響いています。

そして、よく停電するので、ホテルやちょっとお金持ちの家は自家発電機が置いてあります。


これは2003年のスリランカの写真。

友人プリヤンカ・ペレラの家で、約1ヶ月ホームステイさせてもらっていました。

スリランカの家?タラワトゥゴタ

タラワトゥゴタといって、コロンボからちょっと離れていて、国会議事堂に近い高級住宅街です。


2階からの眺め↓

スリランカの家?タラワトゥゴタ 

何があるわけでもないけど、マッタリしていて好きでした。


昼間はエエ天気ですが、この時期は雨が多く、よく激しい雷雨に遭遇しました。

ここからコロンボに遊びに行ってきた帰り、バス停で雷雨に遭遇して地元の人たちと雨宿りしたのはエエ思い出。

この頃はブログもしていないし、デジカメもないので、写真がほとんどないのが残念(´・(●●)・`)


友人のプリヤンカ・ペレラは会社経営者で、旅行会社も経営しています。

信頼できる会社でおすすめですよヽ(*^(●●)^*)丿是非ご利用くださいね♪

観光アラリヤ → http://www.kankoaraliya.com/

日通ペリカントラベルネット・スリランカ支店 
       
→ http://www.pelican-travel.net/srilanka/

地球の歩き方の裏表紙にも大きく広告が載っています♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/899-2961f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。