旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨年の9月の台湾旅行では、台北からちょっと足を延ばして温泉地として有名な烏来(ウーライ)まで行ってきました。

日帰りでしたので滞在時間は短かったのですが、1週間ほど連続ネタで日記更新したいほど、パラダイスな観光地でした。

(パライダイスというのは、関西の人なら探偵ナイトスクープでよく使われてる意味なのでわかるかなww)

なるべく一話完結なネタにしたいのと、貧乏ヒマなしで最近忙しいので、今までもちょっとだけ登場していますけど今日もほんの一部をご紹介。

MRTとバスを乗り継いで烏来へ。

水着を持っていきましたが、芋の子洗う状態だったので、温泉には入らずに街をブラブラして過ごすことに。

そして、烏来名物のトロッコにも乗り、高所恐怖症の私が思い切ってロープーウェイにも乗って・・・

山の上にある雲仙楽園という遊園地へ。

ロープーウェイを降りてからもだいぶ山を登っていきます。

すると、ここが山の上とは思えないようなマッタリとした光景。

烏来 雲仙楽園

 台湾ってなんだか懐かしいような光景が多いんですよね(^(●●)^;)


山の上の全体が遊園地になっていて、アスレチック場のようになっていたり、森林浴コースみたいなのもあったり。

9月で人気が少なくのんびりとお散歩・・・

森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びて・・・

烏来 雲仙楽園 

私の嫌いな虫とかもほとんどいなくて、エエ感じ。

水の音が静けさの中に響きます♪


相当入り込んだ遊園地で、グルグルと歩いているうちに・・・・

あっ?!

プールがある?!Σ(@(●●)@*)ステキ

烏来 雲仙楽園

 こんな山の中に。。。

これってバリウブドみたいに田園の中にある素敵なアジアンリゾートみたいじゃない?

・・・バリには行ったことないけど( ̄(●●) ̄;)←ごっついエエ加減なオバハン


ちょっとプールの周りをグルグルと((((((((*ノ・(●●)・)ノ

烏来 雲仙楽園

 こんな山上の素敵なパラダイス(*・(●●)・*)ステキ

スリランカとかアジアのリゾート地ってホンマに素敵なんですよね?
ヨーロピアンとかにも人気があるし♪

でも、シーズンには台湾のガキんちょとかでにぎやかでこんなにノンビリしていないのかなぁ?


それに・・・

うん?!

近寄ってよ??く見ると・・・

このプールの水って↑の写真の奥のモアイ像チックなのんから吹き出てるみたいやけど・・・

・・・

これって・・・

・・・

酔っ払いオヤジ三人組の立ちション風景のような(≧(●●)≦;)

烏来 雲仙楽園

 ・・・なんだか微妙ですね・・・

向かって左端オヤジはお行儀良く座りションしていますww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

なんて豪快なセクハラ
いや~おじさん3人組すごいですね。
放尿しすぎです。
豪快すぎです。
あぁ僕もあれぐらい豪快な男になりたい。。。
けど放尿はご勘弁!
【2007/08/28 Tue】 // unam [ 編集 ]
ロープウェイに乗ると
烏来には、こんな場所があったんですか。
私はトロッコまででした。ロープウェイに乗っても、
「遊園地じゃなぁ・・・」と思ってました。

で、プールなんですけど、9月じゃバリバリに泳げるシーズンですよね?
なのに・・・・・人がいない・・・・・・
ホントに泳いでいいプール??
【2007/08/28 Tue】 // tairon [ 編集 ]
うーらい
うーらい、ゴールデンウィークに行ったけど、
トロッコ電車沿いの道が、終点がわで、崩れて通行止めになってたな~。
温泉が有名ですが、入ったことないっす。
次回は、勇気を出して入ってみるかな。
でも、次回って正月やんけ~。
いくらなんでも、前の川は水温ひくいわな~。

おいらも、ロープーウエイに乗って、遊園地行ったぞ。
で、なにをしたかというと、公園内の森林浴コースを小雨の中ひたすら歩きました。
全部で2~3時間くらいかな。
アップダウンもきつく、一度も人に会わなかったので、遭難したらどうしようとハラハラっす。

そういえば、おいら、九分の奥の金瓜石にハイキングに行ったけど、これも3時間ほどのコースだけど、今まで2回行って誰にもあったことない。

今回の8月に行ったときは、藪がボーボーで、切り傷だらけになりました。

でも、行く度に必ず行きたいとなぜか不思議な山です。

写真をmixiでしばらくのせておきます。

【2007/08/28 Tue】 // パタ殿下 [ 編集 ]
>ウナムさん

なんだかこのプール、酸っぱい臭いがしてきそうww
オシッコの勢いからすると・・・

オジサンたち、なかなか若々しいわよ(*・(●●)・*)


>taironさん

9月の平日だったせいか、観光客も子供があまりいなかったので、誰も泳いでいないのかな?山の上はとても涼しかったし。
下の無料の温泉は芋の子洗い状態でしたけどww

この他にも、なんだかパラダイスな寂れ具合が素敵な公園~遊園地でしたよ~


>パタ殿下

温泉はねぇ~
大好きなんだけど、バタバタして入るのが面倒くさいので、台湾じゃ入ったことないww
話の種に一度は・・・新北投あたりでためすかな(*^(●●)^*)

金瓜石、前世がサルか蛇かなんかで故郷なんやわ(≧(●●)≦*)

遭難したら・・・

テレビでインタビュー出て「エエ人でした」って言ってあげるから、安心して♪


【2007/08/30 Thu】 // 里子(管理人) [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/21 Tue】 // [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/903-beceb78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト