旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ゴールデンウイークの台湾大変なことに気付いた・・・。

その件についてはこちら(*σ・(●●)・)σクリック台湾でビックリ仰天→反省→懺悔→リベンジ!!!

ですので、今回のお盆の台湾滞在中は、いつもより念入りに狛犬の股間に注意を払い、写真もいっぱい撮ってきたのでした・・・

いや、とか狛犬の写真を撮るのが趣味で、股間はオマケ(*・(●●)・*)ホンマやで


さて、豆腐の街・深杭に行くべくMRT古亭駅へ。

そこからバス停に向かっていると・・・

小さな廟がありました。

古亭 地府陰公廟

古亭 地府陰公廟」という名前が見えます。


台湾の都市部にある廟の、ビルと廟の対比が結構好きです。

古亭 地府陰公廟

町のど真中にもいっぱい廟があり、そしてどんな小さな廟でも常に参拝者と線香の煙が絶えることがありません。


さて、いましたよ?ヽ(*^(●●)^*)丿

ここにも可愛い狛犬ちゃんが♪

古亭 地府陰公廟

廟の仕組みとかは全然わからんのだけど、見てて全然飽きないし面白いです。

ここのは建物の外部の左右じゃなくて、お線香立ての左右にしがみつくようにして存在しています。


さぁ?てっ!

お仕事よ(*・(●●)・*)


左=メス♀

付いてな?いヽ(*≧(●●)≦*)丿

古亭 地府陰公廟

うん、やっぱりね( ̄(●●) ̄*)ムフン


さて、お次は・・・


右=オス♂

付いてま?すヽ(*≧(●●)≦*)丿

古亭 地府陰公廟

うんうん、やっぱりね( ̄(●●) ̄*)ムフンムフン


と、その時です!!


廟の建物の内部から(不思議です)激しい突風が吹いてきて、


線香の煙と灰が私の目を直撃Σ(○(●●)○|||)ギョエッ


・・・


バチが当たったのでしょうか(*・(●●)・*)


・・・


今度からは・・・・


狛犬の股間取る時は、一言心の中でお詫びをするか、お賽銭入れてからにします( ̄(●●) ̄*)やめないわよ


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/904-ec889e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト