旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
昨年は11月末から香港→パリ→台湾と旅しました。

パリに泊まった宿は、その前にも泊まっていましたので2回目ですが、近くに素敵な市場があることに全く気付きませんでした。

海外の市場好きな私としては大失敗(≧(●●)≦;)

今回は、全くの偶然で見つけたのです。

人気がなにか遠くに見えて興味津々で近づいていくと・・・ブ?ン((((((((*ノ・(●●)・)ノなんだろう?


なんと素敵な市場発見ヽ(*@(●●)@*)丿

アリーグール市場といって結構大規模で有名だそうな♪

(しかもガイドブックにも載ってるらしいww)

相当広い範囲でお店やら露天の市場やらが広がっていますが、屋根付きの市場も↓

アリーグルマルシェ(市場)

何だかマジで素敵です♪

真ん中の井戸みたいなのんと子供も可愛い(*^(●●)^*)

アリーグルマルシェ(市場)

野菜、果物、花、肉・・・なんでも揃うって感じ。

なんだかハウス名作劇場に出てくる大昔の世界にタイムスリップしたみたい。
(って、歳いくつやねん?ww)


ワインとチーズの品揃えはさすが!!

アリーグルマルシェ(市場)

サンフランシスコでも、すごくたくさんの種類のチーズがたくさん揃っていました。

こんなの見たら、毎晩ワインとチーズで宴会したくなるわぁ(*^(●●)^*)


お花はどこでみてもキレイ♪

アリーグルマルシェ(市場)

でも、ロケーションが変わればまた一段とキレイに見えるんですよね(*^(●●)^*)


これにはちょっとだけビックリしましたけど↓

アリーグルマルシェ(市場)

青空市場のほうです。

バラが豪快に並んでいますΣ(@(●●)@|||)

市場だからこんな並べ方しているのかな?(´・(●●)・`)豪快ねぇ


以上、ほんの一部ですが、アリーグルマルシェを紹介しました。

サイトも見つけたんでどーぞ↓

LE MARCHE D'ALIGRE http://marchedaligre.free.fr/

全部おフランス語ですが、適当に見てても面白いですし「Plan」のところをクリックすると、アクセスの地図も見れます。ただしかなり大雑把な地図ですが・・・



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
Ciao~♪
私も週末マルシェ行きますよ
花とか食材を買いに行くのですが、
シテには熱帯魚~小鳥まで扱ってるのです。

ぜひ、また行かれた際はよってみて下さいね!!
【2007/09/04 Tue】 // Sophi★ [ 編集 ]
> Sophi★さん

はいさいヽ(*^(●●)^*)丿まいどぉ~

ボン・マルシェにはよく行くんですけどね~

(ボン・マルシェ=銀ビルというローカルなスーパーマーケットが改名したww)

最近、フランス旅行の懸賞によく応募しています。
ペアで当たったら・・・

一度日本に帰ってきて一緒に行く?(≧(●●)≦*)ギャハハ
【2007/09/05 Wed】 // 里子(管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/909-b5a431cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト