旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
バーデンバーデンの夕陽

一人旅をしている、ましてドミトリー(相部屋)なんかに泊まり歩いていると言うと、あまり旅の経験がないような人はすごい衝撃を受けるらしい。
私も昔、社会から不適格の烙印を押されたような変人バックパッカーとかをインドで見ていたので、見知らぬ人と一緒の部屋に泊まるなんてとんでもハップンだった。

でも、同じ場所を観光し、同じ所に泊まるような旅行者は結構似たもの同志だったりして面白い。
旅の経験の少ないような人は、いきなり「ハロー♪」から始まってすぐに友達になるんだろうと想像しがちみたいだけど、皆、相部屋の人に迷惑にならないように、そ?っと帰ってきて、そ?っと寝て、、そ?っと朝出発なんてことが多いです。

ところが、ドイツのバーデンバーデンでの同宿者は一味違いました。
まず、機関銃のようにドドド??ッと英語を話す韓国の女の子。
声もダミ声って感じ。
あと二人連れがいてオーストラリア人。一人は台湾系。
とっても若い二人で、長く旅して最後にはイギリスで働くんだと言っていた。
そして日本代表(?)の私。

この4人は部屋の中ではず??っと話をしっぱなし。
オーストラリア人のネイティブの聞き取りにくい英語と、韓国人の機関銃のような英語に必死で付いて行きました。
すごく楽しかったので。

で、私たちの共通の話題。
ヨーロッパはとても綺麗なところ。
でも、毎日素晴しい美術館、綺麗なお城、教会・・・・
毎日毎日綺麗なところ・・・・
もうこれって飽きてきた。

結局私は帰国後すぐにアジアに飛ぶわけです。
ヨーロッパはもちろん好きだけどアジアの喧騒が一番好きな私です。

写真はバーデンバーデンのユースホステルから見えた夕日。
小高い山の上なので、景色はマッタリしていました。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/91-3fd6bc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト