旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
海外旅行では各地のハードロックカフェに立ち寄る人が多いようです。

私もあまり興味がないと言いつつ、ハードロックカフェやマクドナルドやなんかの全世界チェーンの店を見かけたら立ち寄ることも(*^(●●)^*)

写真はオランダアムステルダムのハードロックカフェ↓

ハードロックカフェ オランダ

なんだかオサレな感じがしますね?♪

運河に張り巡らされたアムステルダムでは運河めぐりを確か2回はしたような(^(●●)^;)

このハードロックカフェは外側から見ただけww


そういえば、サイパンではハードロックカフェで食事をしました。

食後に食事で出てきたマグカップを持ち帰れたので、自分へのお土産に↓

サイパンのハードロックカフェのマグカップ
右の方にもんきちのクリップホルダーが写ってしまった・・・

反対側の模様の下にはうっすら「GUAM」の文字がΣ(@(●●)@;)

グアムのをサイパンに使いまわしてたのかな?

マグカップやらのグッズを各地で集めてる人もいますね。
Tシャツとか嬉しそうに見せてくれた人もいたなぁ?(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
ちなみに・・・
ハードロックカフェは世界各地にありますが、一度も利用したことがない。大阪にもありますね。
ちなみに、世界各地にあるといえば、マクド。日本ではあまり利用しないのに、海外では結構世話になります(物価を比較するのもなかなか楽しい)。
【2007/09/12 Wed】 // 快晴 [ 編集 ]
>快晴さん

私もサイパンでは友達と一緒だったから食事しましたけど、あとは見るだけです(爆)
私も日本では利用ほぼゼロなのに、海外のマクドはよく利用します。
特にヨーロッパ!
よくトイレ借りました!タダのことが多かったんで!!!(≧(●●)≦;)

日本でも海外(ただし台湾のみ)でもよく利用するのは・・・

ドトールでしょうか?安いんで(^(●●)^;)

スタバもた~~~~~~んまに海外でww
【2007/09/13 Thu】 // 里子(管理人) [ 編集 ]
番組で
ハリーはマック派です。笑
で世界のマクドナルドで、ご当地バーガーを!なんて番組のコーナーでやってたよ!
世界のって言ってたから、まだまだ続くみたいだよ。
こういったもの見てると、旅に行きたくなっちゃいますが、、、
【2007/09/14 Fri】 // ハリー [ 編集 ]
>ハリーさん

やっぱ関東人はマックって言いますね(爆)
関西人はマクド~ヽ(*^(●●)^*)丿ヒャハハ

御当地バーガー、インドでは牛肉とか使いませんものね。

私ももっといろんな国に行きたいな~
【2007/09/15 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/917-84fd0537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト