旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
日本ではアイス系の食べ物はめったに食べませんが・・・

外国ではよく食べます(*^(●●)^*)

そして、台湾では・・・

マンゴーカキ氷食わずしてヽ(*^(●●)^*)丿台湾語るべからず

ってな勢いで食べてます(^(●●)^;)


マンゴーカキ氷の中でも、氷の部分がミルクのようになった芒果雪綿冰がおすすめ。

以前にも書いた日記→「マンゴーてんこ盛りのマンゴーかき氷in台湾

と、写真↓

マンゴーかき氷

どうだ!まいったか!!って感じでしょ(*^(●●)^*)v

ミルク風味のふわっふわっの氷とたっぷりのマンゴー♪

これ以上のものがあるか?ってww


ところが、お盆の台湾で見慣れない文字を発見。


芒果千層冰


・・・千層という響きにそそられます!

店員さんと身振り手振り&下手な英語で会話すると、どうやら氷部分がマンゴー味になっているらしい。

それは!

試してみなければ!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿


で、出てきたのがこれ↓

芒果千層冰

うひゃぁ?ヽ(*@(●●)@*)丿たまらん


氷の部分も↓

芒果千層冰

ふわっふわっでマンゴーの風味がたっぷり♪

あ?幸せぇ?ヽ(*@(●●)@*)丿


千層の名に恥じず、キメ細やかさはまさに千層の如し。


皆さんも是非お試しあれ♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
あ、これ!
大阪(梅田)にも進出しているので、大阪でも食べられます。
マンゴが輸入品のせいか、風味は台湾には及びませんが、
懐かしく思わせてくれます。
ただ、値段がちょっと・・・
【2007/09/24 Mon】 // 快晴 [ 編集 ]
>快晴さん

おおっ!確か以前にニュースで見たような!
お店の人が「赤字覚悟で」なんて言ってましたが、やっぱり日本では高いのかww
でも、大阪行く機会があったら行ってみようかな~

台湾で食べるのが一番なんですけどねww(*^(●●)^*)
【2007/09/25 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
芒果千層冰
が、ある店おしえろ~~~

いってやる~

でも、おいらデリケートだから、お腹ピィ~になるかも。

でも、普通海外なら、行く機会があれば行きますだが、
なんか、台湾なら、それなら、今度行きますわ~
で、マジに行けるからね~

やっぱ、慣れたら近いんだわ。
【2007/09/25 Tue】 // パタ殿下 [ 編集 ]
>パタ殿下

この写真のは士林美食街の中にあったでぇ~
町を歩いてても他にも見かけたよ♪

次の日はオフにしておいて、心ゆくまでピィ~になったら?(≧(●●)≦;)ギャハ

香港や台湾は田舎モンの私が神戸か大阪に行く感覚でいけますね。

京都の方が遠く感じるくらい(^(●●)^;)
【2007/09/25 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
始めまして!
マンゴーの文字が気になって遊びに来ました♪
美味しそうですねー!!
これ、東京のとあるプールに売ってたのと同じかも☆
山ほど食べたい!!
【2007/09/26 Wed】 // [ 編集 ]
>姫さん

どうも~ヽ(*^(●●)^*)丿お返事遅れました

マジで美味しいですよ~♪
ご存知かもしれませんが、台湾のカキ氷は一皿が2人前~3人前なことが多いので、お腹一杯になりますよ~

トロピカルフルーツが美味しいしね~ヽ(*^(●●)^*)丿また行きたくなってきた
【2007/09/28 Fri】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/932-159de263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
