旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
広州昨日から「シカゴ」のDVDを観てるのだけど、キャサリン・セダ・ジョーンズって本当に綺麗なのに歌唱力もダンスも抜群だ!
天は二物も三物も与えるのねぇ。
全く不公平だわ(-_-メ)

ところで私は巨大な図体を持ちながら反比した小さい気の持ち主。
意志も気も弱い。
写真は広州。2004年の7月に香港から足を延ばしてみました。
予算的に電車がキツイのでバスで行こうと前日からプランを練って、バスのチケットも売っている旅行代理店に行った。

私「広州行きのチケットください」
代理店のおっちゃん「バスはしんどいで?電車にしとき」
私「じゃぁ電車のチケットちょうだい」
ってな感じ。一晩練ったプランは数秒で却下。

で、広州ではあまりお金を使わないので、両替せずにクレジットカードでキャッシングすることにした。
クレカではすごく少額でも借りれるので、両替よりお得な時も多い。

「交通銀行」だかなんだかいう銀行の窓口の外側にあったATM。
これって私のカードは使えるのかな?まぁとりあえず入れてみよう!!

・・・・ガーーーーーン!!Σ( ̄ロ ̄|||)
カ・カ・カ・カードが吸い込まれたまま出てこない!!!

ひゃ??!とりあえず窓口でカードが吸い込まれたと必死で訴えた。
窓口のお姉さんは幸い英語がペラペラ。
でも非情にも「明日の10時に保安の人間が来て鍵を開けます。ここには鍵がないので明日の10時に来てください」
はぁ???なんですとぉ???

ここでは気が小さいなんて言っていられない。
巨体をカウンターに辛うじて一人のお客さんが通れるだけ空けてもたれ掛かる。
「私は今日中に香港に帰って明日は日本!」(←嘘)
「明日来れないけど、そのカードはどのように保管してくれるの?」
「今からカード会社に電話をかけて、この銀行にカードを預かってもらってるって報告するけどいい?」
等等・・・ありとあらゆる知ってる単語を並べて英語を話した。
営業妨害もいいところだっただろうな。

すると・・・すっごい嫌そうな顔をされながら、ここには無い筈の鍵が裏から出てきて、明日の10時まで開かないはずの扉が開いた。

はぁ?助かった??。
時には強く出ることも必要ね。
ってーか、皆さんもカードをATMに挿入する時にはちゃんと確認してからにしましょうね・・・・



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/94-78199ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト