旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
先日、7日はミヤギマモルのライブで岡山((((((((*ノ・(●●)・)ノ

で・・・

しびれちゃいましたぁ?ヽ(*@(●●)@*)丿

え?!

ミヤギマモルにって?(´・(●●)・`)

もちろん、ライブもよかったけど・・・


ぼっけゑラーメン」にしびれちゃったのよぉ?ヽ(*@(●●)@*)丿


岡山はお泊りで、翌朝祝日の月曜は雨模様。

岡山のお友達にラーメン屋さんに連れていってもらいました。

以前からずいぶんお勧めされていたので、楽しみです♪

ぼっけゑラーメン

平日の昼間には行列も出来るそうですが、幸いゆったりとしていました。

メニューとかも撮ったのですが、ウキウキでコーフンしていたのか・・・

肝心なラーメンが途切れてしまっています↓(´・(●●)・`)ゴメン

ぼっけゑラーメン 

全体的に安いですね。

そして、嬉しいことに、キムチが食べ放題ヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

ぼっけゑラーメン  

毎朝、大阪のコリアンタウン鶴橋から直送されてきているそうな(*^(●●)^*)

万人受けするためか、ちょっぴり甘口なピリ辛ですが、味は確かです!!!

そして・・・

ラーメン登場!!!

ぼっけゑラーメン   

シンプルに「ぼっけゑラーメン」をオーダーしました。



とんこつベースで、見えますか?トロトロな感じのスープ↓

ぼっけゑラーメン


ところが、一口スープを飲んでビックリΣ(@(●●)@|||)

まるでカツオかジャコから出汁を取ったのか?というくらいアッサリとしています。

岡山の友達がオーナーさんにスープの秘訣を聞くと、「企業秘密ですが、真似は出来ないでしょうから」と教えてもらったところによると、豚骨を二日煮込むらしいです。

確かに!

二日煮込んだだけではないのでしょうね。
何かコツと、手間がいっぱい掛かっているはず!!

お店の人が呪文のように「キムチを入れても美味しいです」みたいなことを言ってるので、試してみたらこれまたグ?♪で!!

(こんなにキムチを大判振る舞いして儲かるのかと心配になるほどでしたww)

本当に美味しくいただきました♪

「行列の出来る店」って、ハズレなことが多いのですが、ここは本物です!!

ちなみに、「ぼっけゑ」は岡山弁で、「ぼっけえ=すごい」という意味です。

まさに名に恥じないぼっけゑウマいラーメンでした。

そして・・・・

ラーメンだけ食べに岡山行きたいとマジで思ってる今日この頃(*・(●●)・*)

ぼっけゑラーメン
岡山県岡山市下石井2?9?46 
tel 086-227-0185 
OPEN 11:30?14:30、17:00?23:00
CLOSE 木曜


是非皆さんも!!

オーナーさんはじめ、お店の人の対応も好感が持てて・・・
これがまた美味しさのスパイス(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/945-0169d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト