旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
デジカメを買ってから、またブログをはじめてからというもの、写真が増えに増えました!!

そして以前から何度も言いましたが「サンフランシスコの最終の数日?香港滞在全部」のデジカメ画像がすべてパソコンの不調によるリカバリで消えてしまいましたΣ(@(●●)@|||)ガーン

いつもは帰国後CDにバックアップ取ってるのに・・・このときに限って・・・(*;(●●);*)シクシク

で、サンフランシスコの最初の部分がなんで残っていたかというと、アメリカ滞在中にヤフージャパンヤフーフォトのウェブ上に保存しておいたからです。

それ以来、ウェブ上のアルバムに興味を持ち、色々調べた結果、本家アメリカのヤフーフォトが容量も無制限で扱いやすく、しかもタダ!!なので、気に入って使っていましたが・・・

ヤフーが写真共有サイトの最大王手Flickr!を買収して、そしてサービスを一本化するためにヤフーフォトを閉鎖することになってしまいました(≧(●●)≦;)

だから、いくつか写真共有サイトに写真を移動するサービスを提供してくれて、選んだのがFlickr!

フリッカー Flickr   http://www.flickr.com/

ポイントは無料、そして無制限!!←これに限ります(^(●●)^;)

そして、英語のサイトがエエです。

外国のパソコン環境によっては日本語サイトは文字化け化けになって意味不明だったり、開くことすら出来ないこともあるから。


以前書いた日記です↓ 参考になるかな(*・(●●)・*)

海外で写真ファイルの保存」 → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-855.html


ですが、そのFlickr!も私にはイマイチ使い勝手も悪いようで・・・

最終的な容量は無制限ですが、1か月のアップロードの容量が定まってて、
それ以上だとお金を払わないと!!!←これはちょっと許せないww


色々調べて、とりあえず無料・無制限と言うことでshutterflyというサイトを試してみました。


shutterfly   http://www.shutterfly.com/

ポイントはやっぱり。。。無料、そして無制限!!ヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

すべて英語のサイトですが、この程度なら簡単です。

これは写真をアップする画面↓


shutterfly


この可愛い水玉の中に、写真を自分のパソコンからドラッグすると、直ちにアップロードの開始↓

shutterfly

ちなみに、先日のライブの画像をアップ中です。

ライブ画像はいつも大きくしていますので時間が少々掛かりますが、旅行の場合は小さな画像が多いので(ツマラン写真が多いのでww)、かなり速いと思います。


普通に写真を保存しておくだけでもエエですが、写真の加工・編集も出来るみたい↓

shutterfly

shutterfly STUDIOをダウンロードすればエエらしいですが、私の場合は写真を保存・バックアップのためだけなので別にエエかな(^(●●)^;)

shutterflyはアルバムは最初から非公開モードで、どちからといえば、写真プリント、写真を利用したグッズの販売などに力を入れているようです。
グッズなどは海外発送もしてくれてるようですよ♪

Flickr!は写真を共有すること自体がメインな感じで、最初にウッカリしていると写真が公開モードになってしまってたりするので、公開したくない人は注意を!(≧(●●)≦;)公開で後悔

Flickr!は編集の機能も一杯ですが、それゆえに少々重かったりします。


どちらもメリットがあり、あとは好みの差でしょうか?

私はshutterflyで決まり!かな(*^(●●)^*)


ちょっと面白いブログを見つけましたので、こちらも参考に↓

http://akihitok.typepad.jp/blog/2007/06/post_9c3f_2.html


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/947-21bd7b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト