旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

同じ国や地域を旅するということは、色んな変化も楽しめます。

時には馴染みの店がつぶれちゃってて寂しいこともありますけどね(´・(●●)・`)


2004年の11月台湾の首都台北にて。
それまでに行ったことのない寧夏街夜市へ行くことにしました。

夜の街をテクテク歩いていくと・・・

おっ?!Σ(@(●●)@*)なんだか面白そうな建物♪

円環美食館

台北の観光地図でもくっきりと掲載されている「円環」にある「円環美食館」です。

南京西路重慶北路の交差点のロータリー部分になります。
かつては円環夜市という75年もの大変歴史のある夜市があったそうですが、取り壊され2003年10月にこの建物が建てられたそうな。

興味津々で中に入ってみた((((((((*ノ・(●●)・)ノ

円環美食館

建物も丸いけど、廊下も丸い(*^(●●)^*)

で、グル?ッと一通り見てみたけど・・・

お客さんがほとんど全然おらん(´・(●●)・`)


厨房の裏口みたいなところでは従業員がヒマそうにベチャベチャ話してたり。

どっか入ってみようかと思ったけど、値段も高いので止めた(≧(●●)≦;)


ど?せつぶれるやろうな・・・と思ってたら・・・

やっぱりつぶれてましたヽ(*≧(●●)≦*)丿


2006年2月に経営不振のために営業停止。

75年もの歴史を誇った夜市の跡に建った建物ですが、
わずか2年と8ヶ月で幕引きでしたとさ・・・


この写真は今年の8月に撮りました↓

円環美食館

取り壊されてはいないようです。取り壊しもお金かかるしねww

台湾では安くて美味しいもんいっぱいあるから、ちょっと・・・というか、
相当に無理があった気がする・・・


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/948-e41465ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト