旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ハイデルブルグの山の上海外でだけでなくバスって嫌い。
電車やトラム(路面電車)なら各駅に止まるし、駅名も良く見えるからいいけど、バスの停留所って本当にわかりにくい。
海外では車掌とか運転手に何度も念を押して頼んで、それでも忘れられることも多いのでドキドキしながらバスに乗ります。

ドイツのハイデルベルグ城に向かっていたときのこと。
運良くバスは良く空いていて運転手から良く見える斜め後ろに席をとれました。
ヨーロッパでは前の方の座席は優先座席だから、十分注意が必要。
で、とても良い席をとれたせいもあって安心しきってた。

バスはドンドン進みます。
着いたその日だったし、ガイドブックには載っていないので運転手が頼み。

で、バスはドンドン・・・ドンドン・・・ドンドン・・・
川を越え、そして山の上に・・・。

さすがの私も「あれ??」とは思ったけど、なんせ運転手のすぐ近く。
目も何度か合ったよね?大丈夫よね??

山の頂上近くで運転手が「OHHHHHH!!!」と叫んだ。
どうやら忘れられてたらしい('・ω・`)
で、ここで降りろって。
チケットは一日券だからいいようなもんの、こんな山の上で降ろされても・・・。

仕方なくバスを降りてから次の“下山”方向のバスを待った。
しばらくしてやって来たのはさっきと同じ運転手。
さすがに次はちゃんと教えてくれました。
とってもとっても丁寧にバスを降りてからの方向まで指してくれましたよ。

写真は山の上。
な?んにもないけど、のどかな感じも結構楽しかったかな。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/95-47f327a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト