旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
たまには真面目なネタで日記を書いてみようと思う(*・(●●)・*)
真面目なネタは色々と下調べが要るのでしんどいのだ(≧(●●)≦;)
でもしんどいついでに、数話のシリーズでやってみますww

さて、昨日に宣言したとおり、今日はフランスパリにあるサントシャペル教会を紹介します♪

ステンドグラスといえばノートルダム寺院があまりに有名ですが、私的にはサントシャペル教会のステンドグラスを是非見ていただきたいと思いますヽ(*^(●●)^*)丿


サント・シャペル教会の外観↓

サント・シャペル教会

元々、派手な風合いではない上、滞在中はずっとうす曇?ショボショボ雨だったのでこんな感じに。


外はこんなに地味だけど・・・この裏側には素晴らしいステンドグラスが待ってるのです↓

サント・シャペル教会

楽しみです(*・(●●)・*)ドキドキ


入り口には長蛇の列↓

サント・シャペル教会

こんな時・・・

ミュージアムパスを持ってると本当に便利♪

すい??っと中に入れます((((((((*ノ・(●●)・)ノお先っ!!

ミュージアムパスについては、こちらでど?ぞ↓以前の日記です♪
ミュージアムパス?PARIS MUSEUM PASS
          → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-643.html


教会の中は一階部分と二階部分にわかれています。
一階は庶民のため、二階は王族のための礼拝堂として使い分けられていたそうで、世界で一番美しいとも言われているステンドグラスは二階部分になります(^(●●)^;)


とはいえ、一階部分もなかな素敵です↓

サント・シャペル教会

嗚呼!あまりにピンボケで悲しい( T(●●)T )シクシク

こっちの方がちょっとマシかな↓ よければ・・・クリックしてください(*・(●●)・*)あまり期待しないでね

サント・シャペル教会

なんせ可愛い?♪って感じで女心をキュ?っとつかみます( ̄(●●) ̄*)ムフン

これ↓もピンボケのボケボケ写真ですが・・・

サント・シャペル教会

雰囲気ぐらいは伝わったかしら(*・(●●)・*)

写真が多くなるので、二階部分は明日の日記に♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/955-7e6cfed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト