旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
お正月は・・・

キャセイパシフィック航空でキャンセル待ちをしておりました。。。。



CathayPacific 


ちょっと専門外の世界なのでうまく説明できませんが、キャンセル待ちが出だすのは旅程(オンシーズン)の1ヶ月前くらいですので、のんびりと・・・

じゃなくて、ドキドキ!(≧(●●)≦*)ハラハラ!(ー(●●)ー*)と、待っていました。


そして、毎日キャセイパシフィック航空のサイトで自分の予約をチェックしていました。

たぶん今月末くらいになるかな・・・

と、覚悟していたら!

今月月初に既に!!!

キャセイパシフィック航空オンライン

ジャ??ン!!!

予約状況が確認になっていますヽ(*^(●●)^*)丿イエイ


これでお正月は台湾だ(*;(●●);*)

(それにしてもいまだに旅行会社から何の連絡もないのはなぜ?ww)



実は・・・



海外旅行40回近くなりますが・・・




年越しを海外でするのは初めてなんですぅ?ヽ(*@(●●)@*)丿ワオ~


これは単に高いから避けてたってだけですけど( ̄(●●) ̄;)


ですので・・・


12月28日?1月4日は台湾

宿はいつものゲストハウスおおしろ

もう予約完了!


楽しみですヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
こんにちは☆^^/ 台湾♪行った事無いですけど、中華が美味しそうですね!!!美味しいもん沢山食べてきてください!
【2007/11/12 Mon】 // kaoruko [ 編集 ]
海外で年越しとはステキですね♪
台湾のお正月ってどんな感じなのかな?やっぱり中国みたいに旧正月ってやつの方がにぎやかなのかな?

お正月に里子さんがいないと愉快なおかあちゃんとおとうちゃんが寂しがるのでは?
【2007/11/13 Tue】 // はむはむ [ 編集 ]
(゚▽゚;)うっ・・・
拙者は、27日~5日。
しかもノースウエストだから、ほとんど滞在時間がかぶっている。

w(°o°)w ぎゃ!!

よろしく、たのんます。といっても
基本的に、夜の酒盛り以外、ほとんど顔あわせないね。

お互い、外出るから。

拙者今回は、台湾を半周ないし一周予定。
ただ、カウントダウンは、台北にいるから、101の花火みるぞ~。
一緒に鶴橋でサムギョプサル喰った、じん○○も台北に来て
カウントダウン見るっていってたよ~。

【2007/11/13 Tue】 // パタ殿下 [ 編集 ]
>kaorukoさん

台湾料理は美味しいのなんのって!
どこの国と比べもんにならんくらい美味しいです♪楽しみ♪


>はむはむさん

(現時点で)世界一ののっぽビルの台北101から花火がどっか~~んと上がるんですよ。
どっか~~んというよりドバババババ~ンかな(*^(●●)^*)

オトンもオカンもおらん方が喜んでたりして(爆)


>パタ殿下

ホンマや!
一日ずつずれてるけど、実質はほとんど一緒やな。
私も101の花火を見に行く予定よ~

さて、今回も焼酎を持って行くわ~ヽ(*^(●●)^*)丿

って、酒飲んでる記憶しかないって事態にならんように、私もたまにはちょっとだけ足伸ばそうかと考え中。

ちょっとだけね(*^(●●)^*)やっぱり台北がエエわ
【2007/11/15 Thu】 // 里子 [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます。。
只今ストライキで公共交通機関ほとんど動かないので
ブログもストライキ中です。。・・・いや更新時間無いだけですが。

里子嬢は台湾ですごされるのですね~
101の花火なんて凄そう!
ぜひココで掲載を^^

私は実家帰って従姉妹や親戚と遠出です・・・。
【2007/11/15 Thu】 // Sophi★ [ 編集 ]
>Sophi★さん

うわぁ~んヽ(*≧(●●)≦*)丿Sophi★さぁ~ん!!

最近はパソコンの調子は悪いわ、仕事がしんどくて更新が遅れるわ、今日はごっついムカつくことがあったわ!

だったけど・・・うれしいです~ヽ(*^(●●)^*)丿おひさぁ~

台湾のお正月風景(たぶん旧正月に比べると小規模やろうけど)も頑張ってupしますね♪
【2007/11/16 Fri】 // 里子 [ 編集 ]
カウントダウン花火
はじめまして、ぷよぞうと申します。
ちょくちょくブログにお邪魔してるんですが
初めて書き込みさせていただきました。
私、去年に台湾で年越ししましたよ♪
台北101の花火見ましたが、
帰りは地下鉄はすんごい人で
改札はオープン状態だったので切符買ってない人
いっぱいいたんじゃないでしょうか?
なかなか帰れないと問題なのはトイレで・・・
でも、屋外で年越ししようとしたら
トイレの問題はありますね・・・
【2007/11/16 Fri】 // ぷよぞう [ 編集 ]
>ぷよぞうさん

はじめまして~ヽ(*^(●●)^*)丿

こんなブログにちょくちょく来てくださってる方がいるとは嬉しくて嬉ションしそうな気分ですww

台湾で年越しされたんですか~

↑のパタ殿下も昨年もカウントダウンを台北101の花火とともにしたようです♪
改札がオープンとはすごいですねΣ(@(●●)@|||)

どんなになるか心配ですが・・・

野ションはインドで鍛えられてるから( ̄(●●) ̄*)

って、台北のような都会では厳しいですねww

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^(●●)^*)
【2007/11/17 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/973-c3f39671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
