旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

台湾を代表するB級グルメのひとつに排骨飯があります。

名前はなんだか恐ろしげですが、薄っぺらいスペアリブを甘く揚げたものです。
私も大好物で、度々食べています。

ガイドブックとかにも載ってて有名な「東一排骨」にも一度だけ行って見ました。

店内と排骨飯↓

東一排骨

やたらめったら広い店内。

そして薄暗い・・・

で、電飾がチカチカと・・・・

お世辞にもセンスがエエとは言えん店内で笑ってしまいました。



さて、肝心の排骨飯ですよ♪

東一排骨

排骨飯を頼むと、どこのお店でもこのような「そぼろのせご飯」のようなものが出てきます。

ここではない店で初めて食べたとき、排骨飯が何かも知らなくて、この丼だけが出てきて、これで80元もするのか?!と激しくビックリしてたら、あとで揚げたてでサクサクのお肉が出されてきて一安心した記憶があります。
(80元は台湾の物価の中ではちょっぴり高め)

でも、値段はさておき、この丼だけでもイケちゃうんですよね?(*^(●●)^*)

肝心の東一排骨は・・・

この丼の具が大きくてたくさんってのが特徴かな。
排骨自体は他店とそう変わらんような。


ただ、この店の他とは大きく違う点は・・・


トイレヽ(*≧(●●)≦*)丿

東一排骨

花柄便座がオサレです(*^(●●)^*)

右側はフタが壊れてるからタンクにくくり付けてあるのかな(^(●●)^;)


お店の内装といい、トイレといい、一昔前のキャバレーかスナックかなんかの雰囲気が漂ってますねww


皆さんも台湾では排骨飯!お忘れなく(^・(●●)・^)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/983-2c67055e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト