旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日の続きです。興味がある方は昨日からど?ぞ(*^(●●)^*)


金ピカのエメラルド寺院と静寂の暁の寺院
どちらも本当に素敵な寺院で、大都会のバンコクで存在感を示しています。


エメラルド寺院は黄金寺院といった感じで、階段にも黄金の仁王さん(?)↓

エメラルド寺院VS暁の寺院

日本の仏教文化とかもすべて海を渡ってやってきたものが多いので、日本の仁王さんもこういったのからきたのかなぁ?


そして暁の寺院の階段には↓

エメラルド寺院VS暁の寺院

これはなんとも可愛いっていうか愛嬌のある狛犬。
なんだか番犬みたいで不審者を威嚇して吠えてるのかな?(*^(●●)^*)

隣にはチャイナチックな兵というか、聖人というか・・・

やはり日本もタイも台湾も中国も同じ文化を変えつつも継承しているのかな(^(●●)^;)


どちらの寺院も落ち着く場所を見つけて腰掛けてしばし眺めてましたが、どちらもとても印象に残る素晴らしい寺院でした。


そして最後に私のベストショットをヽ(*^(●●)^*)丿

ベストショットといっても、上手に撮れたって意味じゃなくてお気に入りの場所ってことですww


では、エメラルド寺院からのワンショット♪

エメラルド寺院VS暁の寺院

蓮の花?

なんだかこのスポットが気に入ってず?っと花を眺めていました。

水の入ったこの陶器のようなものも、やっぱりチャイナチックですね♪



そして暁の寺院からは、綺麗に装飾された寺院の壁を♪

エメラルド寺院VS暁の寺院

調べてみると・・・中国の陶器のタイルで埋め尽くされているらしい。

中国のような大きな国は周辺にたくさんの影響を与えているんでしょうね。

とても可愛くて乙女の心をくすぐります( ̄(●●) ̄*)乙女よん266


近頃では台湾にばかり旅行していますが、こういった写真とか見てるとまたまたタイをはじめ、いろんな国に行きたくなってきてウズウズしてきました(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/993-601e5274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト