旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
今日はドイツハイデルベルクで泊まったユースホステルを・・・

ちょこ????っとだけ(写真もほとんどないので)紹介します(≧(●●)≦*)


余談ですが・・・

Heidelbergって、ハイデルブルグ?ハイデルブルク?ハイデルベルク?ハイデルベルグ?
外国語を日本語表記するのって難しいですね(^(●●)^;)
とりあえず、ググって一番多くヒットしたハイデルベルクで統一しますww


ハイデルベルクに行ったのは、地球の歩き方ヨーロッパ版’03?’04年度版に載っていた

城から町の眺めは最高

の一言に惹かれたので(*^(●●)^*) 

確かにハイデルベルクにはハイデルベルク城という素晴らしいお城がありました。

ほとんど情報がなくハイデルベルク駅に向かい、駅前のインフォメーションへ。

ヨーロッパの観光地と言われるような駅には、マイナーな小さな町でもたいがいインフォメーションセンターがあり、地図とかホテル予約とかしてもらえます。

地図はたいがい有料なのが玉に瑕( ̄(●●) ̄;)

それに、ホテル予約をしていないインフォメーションもあり、確かこの時もそうでした。

カウンターの中のおばちゃんにユースホステルがあるかどうかを聞いたら、「ある」って。
で、今の時期ならまぁ空いてるんちゃうか??って。

地図を買って(いや、もらったかな?)、どの辺りにある?って聞いたら、

「この辺」ってぶっきらぼうに答えて、まっさらな地図にボールペンにグルグルに場所を書かれた。

ちょっとショック(≧(●●)≦*)まっさらの地図なのにぃ?

それにもし満室やったらどうしよう??!って不安になりながらユースホステルに向かう。

そんなに心配なら先に予約していきゃエエんですけどね( ̄(●●) ̄*)


さて、前置きが長くなりましたが・・・・

部屋には空きがあり、その日の宿をゲット♪

写真があまりに少なくて申し訳ないのですが、Jugendherberge Heidelbergはすごく綺麗で居心地よいユースホステルでした。

改装したばかりだったのかな?

Jugendherberge Heidelberg

部屋は4人部屋で各部屋にシャワー・トイレ付き。

こりゃぁ?エエわぁ?ヽ(*^(●●)^*)丿部屋もきれいし?

で、ご機嫌になったところで撮った写真がこれ↑です。

旅の仲間のバックパックとピンクのスニーカー♪


窓の外は・・・・

何故だか・・・

Jugendherberge Heidelberg

動物園!!!ヽ(*@(●●)@*)丿


春先でまだちょっと肌寒かったのですが、夏場は匂うかな?( ̄(●●) ̄;)


ユースホステルでは滞在中の注意などが書かれたものを渡されることが多いです。

ここではこれ↓

Jugendherberge Heidelberg 

捨てるに捨てられずにいたものが、やっと日の目を見ました(^(●●)^;)

大きな観光地とか日本語のサイトがあったり、地球の歩き方に載ってるようなホステルには日本語のチラシや説明書きが書かれていたりもしますが、ちょっとマイナーな土地ならほとんどが英語表記です。

でも簡単な英語やから大丈夫です(*^(●●)^*)


ホステルでは何故かビールとか売ってるパブとかがあり、ここのホステルでも安くビールが飲めました。

外で飲んで帰ってくるより安心ですね(*^(●●)^*)

で、見ず知らずのオーストラリア人と一緒に飲んでて、たくさんおごってもらいました(≧(●●)≦*)


Jugendherberge Heidelbergの英語のサイトはこちらから↓

Youth Hostel Heidelberg → http://www.jugendherberge-heidelberg.de/

注:イギリス国旗をクリックしたら英語のサイトに飛びます。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/994-377fdcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト