旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

海外旅行では日本食がほとんど全くといってエエほど恋しくならない私です。

お米は激しく飢えてますが、アジア諸国ならさほど困りません(*^(●●)^*)

これは日本にいる時でも起こるのですが・・・

特に海外旅行をしている時・・・


辛いもんが食べたいヽ(*≧(●●)≦*)丿


韓国料理が食べたいヽ(*≧(●●)≦*)丿


と、よくなります(^(●●)^;)


今年のお盆の台湾旅行では、韓国冷麺がどうしても食べたくなりました。
あっさりしたスープにコシの強い麺が入ってるのがね!

台湾では食い倒れるほど安くて美味しいもんには不自由しませんが、韓国料理となるとちょっと大変。

人と一緒ならどうにかなりそうだけど、一人だし。

この際、思い切って焼肉屋にでも入ろうかと思いつつ、でも冷麺を扱ってる店が全然見つかりませんでした。


ですが・・・

ふと思いついて!!Σ(@(●●)@*)そうだっ!


新光三越の地下のフードコートへ!

あそこならあるかも?!!!


韓国料理店はありました!

台湾で韓国料理 

冷麺はやっぱりない・・・
この際、冷麺じゃなくて辛いもんでも食べようかな(´・(●●)・`)

でもよく見ると・・・・130元!!!


高いヽ(*@(●●)@*)丿


25元とかでルーロー飯が食べれたりもするのに、高い!!

やっぱり大都市台北のデパ地下だから仕方ないか(´・(●●)・`)


すると、この日はこの豆腐辣湯鍋飯(豆腐チゲ鍋ご飯付き)がセール中でちょっと安かった。
(値段忘れたww)

だから、これをチョイス♪

カウンターに置いてあったメニューの「大辣」を指差して辛いのを作ってもらうようにアピール!


これがそのカウンター↓

台湾で韓国料理


わ?!!美味しそうでしょ??!!

これは期待大ヽ(*^(●●)^*)丿


出てきました!!!

台湾で韓国料理

・・・( ̄(●●) ̄;;;)


なんかちょっと微妙・・・


辛いといえば辛いけど。

コクがなくって。


なんだか悲しい寂しい味でした(*;(●●);*)大奮発したのにぃ?


台湾ではやっぱり台湾飯がエエね(^(●●)^;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

こんにちは

新光三越、自分も行きました。
長い滞在でもなかったのですが、和食に惹かれて、すき焼きだったか食べた覚えがあります。
やはり、どこ行ってもそうですが、その国のものを食べるのが一番ですね。
【2007/12/08 Sat】 // 旅ランナー [ 編集 ]
>旅ランナーさん

やっぱりねぇ(*^(●●)^*)そうですね♪

でも、日本食が恋しいとかじゃなくて興味からとかで日本食を食べたくなる気もわかりますww

とりあえず食べるものに悩んだ時は、どこの国でもフードコートが便利ですよね!?
【2007/12/09 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/996-1a809511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト