旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

日記の更新が滞って日付がめちゃくちゃですが・・・

先日12月2日は神戸の上屋劇場mixiつながりのアーティストたちによるライブが催されました。

発起人は私の三線の師匠であり、大好きなアーティストでもあるミヤギマモル

数日にわたってライブの模様なんかを報告予定ですが、なにぶん酒飲んで楽しむことがライブの醍醐味だと思う私にはまともなレポートが書けません・・・( ̄(●●) ̄*)


上屋劇場は神戸元町からテクテク海側に歩いていった所にあります。
上屋劇場 → http://www.h5.dion.ne.jp/~ya_kobe/uwaya/

大きなタワーサイドホテルの横のほうなので、ホテルの看板を目印に向かってもww

入り口はこんな感じ↓

mixiですから!

いかにもライブハウス??って感じww


最初は生ビールを飲んで、後はずっと泡盛のロックを飲みました。
すべてワンコイン(500円)で嬉しい♪


ほろ酔いになった頃にライブがスタート。

まずは発起人のミヤギマモルが挨拶。

mixiですから!

スターの準備がまだ整ってない普通のあんちゃんで登場です(*^(●●)^*)


最初は、ほっくらさんによる、三線と三味線の演奏。

mixiですから! 

津軽三味線と、奄美の三線と沖縄の三線を。

素人さんながらプロの腕前でステージに立つことも多いそうな。

今年のお正月のミヤギマモルの長田琉球ワールドでのライブにもジョイントされていました。



お次は・・・私のイチオシ「ニライカナイ

mixiですから!

姫路市夢前町出身の4人組のユニットです。

初めて聴いた人も多かったのですが、すごく評判で私も嬉しくなりました♪

彼らはすごいことに!!

エコ・ジャパンカップ2007年」 http://www.eco-japan-cup.com/index.html
カルチャー部門 ◇エコミュージック で・・・

準グランプリを獲得しましたヽ(*^(●●)^*)丿おめでトン

歌は「ena」で、関西弁の「エエなぁ?」を意味しています。
(以前も動画を載せてます。)

花がええな?

草もええな?

空はええな?

と、とてもマッタリした歌詞とメロディーに、とても澄んだボーカルが乗って素晴らしい演奏です♪



お次は摩耶明子

ここ最近何度も登場していますが、ミヤギマモルの歌をレコーディングし終えたばかりの彼女です。

mixiですから!

私が彼女を見た中では、今回が一番大きなステージでしたが、音響の良さも手伝って、とても心地よく響くすばらしい演奏でした。

CDもたくさんの人に聴いてほしいなぁ?発売が決まったら、またここで載せようっと♪



さて、ダラダラ長くなりそうなので、明日に。。。

続く。。。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/998-7cc29c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト